定休日のお知らせ


明日1日(水曜日)は、定休日となっております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

10月31日


homspun    パフスリーブBL

color       ネイビー   /   ブラック

price       26000+tax

SIZE       F SOLD

毎年楽しみにしているhomspunのウールを用いたドレス的アイテム。
12月のイベント事や、また3月・4月の学校行事の場など、フォーマルな席にも着られる素材で
あまり仰々しくならないデザインで、尚且つカジュアルにもなり過ぎないもの・・。
って、なかなか見つからないものだなぁとつくづく思います。
ぎゅっと目の詰まったウールポプリンを用いたこのシリーズは、毎回デザインは違うのですが
しっかりとした生地感と、程よい光沢感、そして他にないデザインがとても好評で、12月に入る頃には
年末の予定に合わせてお選び下さる方が多くいらっしゃいます。
自分達としても多くは展開出来ないゾーンではありますが、少しでも希望に添った服が提案出来た時に、
homspunがあって良かったーと心から思います。
もちろんシーン問わずふつうに普段の日に着てもいい素敵な服なので、色んな方の目に留まるといいなと
思いながら、あれこれと着合わせを想像しています。


きゅっと詰まった首に、袖は五分袖。
腕を広げると折った布を被った様にも見える、ゆったり身幅のパフスリーブブラウス。
丁度お尻が隠れるぐらいの着丈は、合わせるボトムによって印象が変わってくると思います。
ハリがありながらも柔らかな生地の落ち感が綺麗に出ているので、すっきりとしたラインで
素材の似たボトムを穿いてセットアップの様にして着るのも良いです。
同生地のスカートも届いているので、色を変えて組み合わせるのもお勧めです。


homspunの考えるパフスリーブの形は、時に大胆な斬新さだったり、可愛さの表し方だったりに、
はっとするような衝撃を受けると同時に、ドキドキさせられ脳裏に焼き付いてしばらく忘れられない。
夢心地になります。
今回のパフスリーブも、袖全体では無くて肩線のほんの一部分がぽこっと膨らむという形。
着るとそこまで目立つ訳では無いのですが、他には無い独特なデザインに心が躍ります。
華やかな服というのとはまた違うと思うのですが、個人的にはこういったデザインの面白さが光る服に
小物でさり気なく彩りを添えて、特別な日の装いを愉しみたいなと思うのです。
同型のワンピースも届いています。時間が足りずご紹介出来なかったので、またの機会に。

明日からもう11月だそうです。
年末のことなどはまだ先の話と思っていたら、あっという間にすぐ近くまできていてなぜか焦ります。
少しずつ冬支度はじまりますね。
暖かい服が並んでいますので、ぜひ足をお運びください。

PageTOP