11月6日


ohh!nisica     VEST

color         グレー  

price         25000+TAX

SIZE         1    /    2    /    3 SOLD

三連休が終わりあちらこちらでイベントが終わった事もあり、街が静かに感じる月曜日。
ohh nisicaから定番で作られているプルオーバータイプのベストが届いています。
秋冬という事でしっかりと目の詰まったウールツィードで作製、仕立てもコットンの生地と張り合わせにしているので
コートやジャケットのインナーとして合わせると、空気の層が出来より一層保温効果を高めてくれると思います。
前開きではなくプルオーバーという点が、このベストの一番の魅力で、多少の着難さはあるものの
シャツなどを合わせた際の、裾の納まりの良さとパンツとの繋ぎ目のバランス感が面白さを生み出します。
ぱりっと決まり過ぎない力の抜けた見た目もnisicaらしくて、休みの日にいつも着ているお気に入りのシャツに
重ねて着て貰えたら、それだけで十分雰囲気が伝わると思います。


首元はnisicaではお馴染みのガンジーネックの様なデザインで、やや高めに設定をしています。
着脱の際に左肩に付いたスナップ釦を開けるとスムーズに脱ぎ着が可能です。


両サイドに付いたZIPもデザイン的な面白さと、脱ぎ着をする際に必要なディティールになります。
ZIPは好みの高さで調整が可能なので、インナーとの相性や着方によって魅せ方を変えて頂ければと思います。
ハンドウォーマーポケットが完備されている点も見逃せません。


何か服装に物足りなさを感じたり、細かな温度調整をしたい場合にベストが手元にあると本当に重宝します。
ジャケットやコートを着る際にも腕周りが一切の干渉がないので、重ね着をしてもストレスになり難いですし
体幹がしっかりと暖められると体温が上がってきます。化学繊維ではない天然素材ならではの雰囲気の良さと
インナーとの組み合わせがシャツ、カットソーどちらにも対応出来る懐の深さも、このベストの人気の理由だと思います。

ohh!nisica     BD

color         ストライプ  

price         18000+TAX

SIZE         1    /    2    /    3    /    4


rasikuでは初めて展開するohh nisicaのボタンダウンシャツ。
釦の並び方に特徴があり、それに加えてテールの長さとカッティングにも目を惹く仕上がりになっています。
襟の高いロンドンストライプのシャツは、シェットランドのセーターなどを重ねて着たりする際に
首元から少しだけ覗くストライプが秋冬の着こなしに良いアクセントを与えてくれます。
首回りがゆったりと設定されているのでトップ釦を閉めても苦しさがなく、テールも長めに設定をされているので
タックインスタイルにも適したシャツと言えると思います。


深くスリットの様にも見えるテールの仕様はワークシャツのディティールをプラスしながら仕立てています。
空間仕上げ、ガゼットなど本格的な作り込みをしているものの、見え方は男らしくなり過ぎない点が好みな所です。
素材感はぱりっと張りと厚みのあるブロード生地で、ワークシャツと綺麗なシャツとを組み合わせた様な
仕上がりになっていると思います。所謂のボタンダウンシャツとは全く違う印象を受けますし、1枚で着てもサマに
なりますが、他の洋服とを組み合わせる事でシャツの良さがより発揮されると感じています。


身長178CM体重64キロで着用サイズ3になります。
お尻が隠れるくらいの後ろ丈の長さがありますので、丈の短いジャケットを合わせてみたりすると今までとはまた
違った着方や見え方が出来ると思います。自分のサイズをしっかりと知っていると、こういった変形のシャツも違った角度で
面白く見えてくるはずですし、そうやってオリジナルの着方を見つけていって頂きたいです。
とても良いシャツです。是非店頭でご覧になってみてください。

PageTOP