11月21日


nisica   ウールジャケット

color    ネイビー

price    42000+TAX 

SIZE     1   /   2   /   3 SOLD

nisicaからしっかりと目の詰まったウール100%のツィードジャケットが届いています。
衿はスタンドにしても着れますが、ラペルがある訳でもない掴みどころがないデザインが如何にもnisicaらしい。
肩も身頃も袖もゆったりとしたサイジングなので、インナーに厚手のものを着込んでもストレスになり難く、
見た目はジャケットですが、コートの様な役割を果たしてくれるはずです。
車移動が多い方でしたらこれくらいの厚みの羽織が活躍するでしょうし、ウールなので暖かさもしっかりと
感じられ、機能性と汎用性の両方を兼ね備えた1枚になるのではないでしょうか。


身頃に絞りがないストンと落ちるシルエット、トップ釦もしっかりと留める事が出来る首回りの作り、
コットン100%のスレーキの総裏仕立てなので、生地と生地の間に空気が入りふっくらとした表情が印象的です。
ツィードの色目はネイビーとグレーを掛け合わせたような深い色目で、同系色のネイビー系をコーディネートした際に
見た目が重たくなり過ぎずに着る事が出来ます。
ボリューム感のあるジャケットなので、着合わせとしては細身よりも太めのパンツと組み合わせた方が、
全体のバランスが取り易く、足元はスニーカーでも革靴でもどちらでも◎です。
何処か力が抜けたスタイルがnisicaの持ち味であり、洋服を楽しんでいる感じが素直に伝わってくると思います。


袖は少しだけ前に振っています。袖口などには釦など一切の装飾はありません。
肩の作りがラグランスリーブなので、動きが制限されずに気持ち良く動かす事が出来ると思います。
アームホールを太く設定する事により、脱ぎ着の際にインナーが引っ掛かからずスムーズにいく点も、
このジャケットの魅力の1つだと感じています。袖通りの良い洋服はついつい手が伸びてしまいますし、
長時間着ていても疲れにくいという事も重要だと思います。
日常着を提案するブランドは着ていて気持ち良いと思えるかどうかも大切な要素で、自分自身が自然体でいれて
相手にも素敵に見える服装を心掛けるのは、年齢を重ねるとより大切だと思える様になってきました。
洋服は自己満足でしかないと思うのですが、服装を含めて相手に魅力的に感じて貰えたら、尚更素敵な事だと思いますし
nisicaの洋服は、そういった目線で見てみるとより魅力的に感じてしまいます。


寒さの厳しい地域だからこそ暖かみのある素材感の洋服を纏うと、ちょっとその季節が楽しみになる。
実際に僕自身もこの時期は外に出るのが億劫になるのですが、着たいと思える洋服があると少しだけ、
もはやそれが勘違いだとしても気持ちが前向きになれたら、やっぱりその服があって良かったと思えるので
誰かにとって冬が少しでもいい季節になる、きっかけの一着として手に取って貰えたら嬉しいです。

PageTOP