11月27日


homspun    シングルショートコート

color       ロイヤルブルー  

price       56000+tax 

SIZE       M SOLD

color       ブラック

size        M SOLD


街中の雪は姿を消しましたが、空気は冷やっこくて顔がかたまりそう・・・。
それでも太陽の光が射すところを求めて歩くと、じわぁっと解れるあたたかさに幸せ感じます。
しばらく立ち止まって日光浴。
ぐっと冷え込んだ週末は、遥々足をお運び下さり、ありがとうございました。
ニットやコート、ぐるぐる首に巻きつけたり羽織ったりできる大判のストール。
そんな服や小物を探しにいらしたお客様も多くなり、お店の中も本格的に冬がやってきたかなと
感じながら一日過ごしていました。どうぞ身も心も温まる様な一枚、お探しにいらしてください。
この季節のお馴染みともなった、homspunの厚地ウール100%のシングルコートも揃っています。


毎シーズン欠かさず展開しているコートで、このぎゅっと詰まった肉厚感に愛着も一入です。
小ぶりで控えめなレギュラーカラーと、ドロップショルダー。肩はゆったりですが、身頃はすっきり。
四つ並んだ釦と、丸くカットされた裾のラインなど、homspunらしい可愛さが軽快に盛り込まれ、
それでいて飽きのこないシンプルなデザインに、自分自身この時期にクローゼットに出してきて、
今年もまたこのコートを着れる時期がやってきたー!と思える大事な一枚になっています。
毎年ちょっとしたデザインの変更や展開色が変わったりするのですが、それがまたほんの少しの違いでも
良く思えてきて、色を変えて持っていてもいいのではないか・・・と悪い企みが浮かぶほど。
毎回素敵なので、昨年買えずにいた方も、ずっと気になっている方も、ぜひ袖を通しにいらしてください。

今回は、ポケットの中にギンガムチェックの裏地。外から見ても分からない自分だけの特別な仕様。
ポケットの形はやや大き目で、手がすっぽりと納まります。


釦を留めると、見た目よりもすっきりと縦のラインが綺麗なシルエット。
しっかりと保温性の高いウールを使用しているので、中に沢山着込んで着るアウターというよりは
肌にぴたっと密着するインナーを着て、シェットランドニット一枚挟むかシャツにベスト一枚挟む。
と言った様なイメージで着ていただくのが良いかなと思っています。
中を暖かくするか、外を暖かくするか。で選ぶアウターも変わってくると思うのですが、
このシングルコートは、カジュアルな装いにも、気持ちドレスアップした際のワンピースやスカートにも
合いますので、一枚しっかりとしたコートが欲しいという方には重宝する一着だと思います。


裏地は無いのですが、裏側のブランケットステッチも、ステッチ糸の配色も素敵なので
つい脱いで見せたくなるぐらい。着ていて気分の良い仕掛けが満載です。
今シーズンは、色に一目惚れしたロイヤルブルーを。他ブラックと継続でネイビーもサイズございます。
今季はシャツ・ブラウスをはじめコートやニットなど、少しずつですが今までより色のある服を展開しているのですが、
想像していたよりも反応して下さる方も多く、また色を取り入れると元気になります。という声を聴いて、
美しい色があることで目で楽しんでもらえたり、好きな色に出逢えば喜んでいただけて、色の力を知ったり
いつもとはまた違ったうれしい場面に出逢えたりと、この秋冬は自分達にとっても新しい扉を開けた様な気分です。
このささやかな挑戦が、また次に実を結ぶといいな。
やや脱線しましたが、homspunのコート迷われている方はお早めにご来店下さい。お待ちしております。

PageTOP