12月11日


TEMBEA   PAPER BAG

color      CAT   

price      12800+tax 

SIZE      29×35.5×11 SOLD

color      DOG SOLD   

color      SKI SOLD   


通年通して、ギフトとしてお選ぶいただく機会もとても多いTEMBEAのバッグ。
大中小のサイズに、無地・PRINT・LOGO・INDIGO・・・その他にもたくさんの種類のモデルがあり、
これにする!と心に決めたはずでも、一瞬迷いが生じてしまうほど、選ぶのが大変ですが楽しいバッグの数々。
今シーズンのPRINTにはリニューアルした柄もあり、そして新型もリリースされ、届くのを心待ちにしていました。
PRINTシリーズが並ぶと一気に賑やかさが増して、そして毎回、顔が緩みますね。
新しいモデルの、PAPER BAG は細い持ち手に、広めなマチ、縦に深さのあるの形で容量もたっぷり入ります。
以前LOGOシリーズでもPAPER BAGをご紹介した事がありましたが、またちょっとニュアンスが変わっています。
デザインソースは一緒でも、全く同じ形にしないところもTEMBEAの物作りに対する姿勢を感じます。
キャンバスでありながら、異素材のショップバッグの形を想像させる、ユニークなデザイン。
普遍的な形だからこその使い勝手の良さがあり、気軽に持ち歩けそうなバッグだなと思います。


内側には横に広いポケットが一つ。
普段殆どポケットのないTEMBEAのバッグを使っているので、ポケットの有る無しはそこまで気にしないですが
あると実際便利ですね。鍵や貴重品、ティッシュやハンカチなど小分けに出来るスペース。
特に深さのあるバッグですと、細々した物を探し出すのに中身を掘り返して欲しい時に見つからなかったりします。
ポーチなどで綺麗に整頓するのも一つですが、一つポケットがあるだけで些細なストレスは解消されますね。
サイズ感としてはA4サイズもすっぽり入りますし、ファイル類や資料などの紙物であったり、雑誌や本などなど
大き過ぎず、小さ過ぎず、男女問わず持ち歩き易いサイズではないでしょうか。


持ち手はそこまで長くなく、肩に掛けるまでとなるとちょっとキツイと思いますが、持ち手が細くて短い分
全体のバランスが大袈裟にならず、PRINTが程よくアクセントになって洋服と合わせた際もバッグが映えます。
ここ数年、続けて展開しているSKI柄。TEMBEAロゴのセーターに、ニット帽とゴーグル、ハの字で滑る人。
要所要所に赤が効いたSKI柄は、なんだかほっとする様な微笑ましい様な、毎回ぐっと心を掴む柄です。
冬のお楽しみとして持つも良し、あえてシーズン関係なく気分次第で持つも良し。
ワンポイントに何か欲しいなと思った時の遊び心としてもお勧めです。

TEMBEA   OPEN TOTE MINI PRINT

color      DOG   

price      8500+tax 

SIZE      18.5×16.5×7.5 SOLD

color      SKI SOLD   

color      CAT SOLD  


待望のニュー猫柄。
ぱっと見では気付かない方もいらっしゃいますが、今まで展開していましたモノトーンからリニューアルして
所々に色が入り、勿論まどろむ猫たちの姿も一新されています。
丸くなる白ネコ、目を黄色に光らせるグレー猫、紙袋に入って遊ぶ黒猫。
可愛いけれど、可愛過ぎず、キャラクター感の無い猫のプリントは、大人がちゃんとバッグとして持てる事を
想定してデザインされています。少し前にリニューアルした″DOG″も、同様の理由で好評です。


元々あるモデル、OPEN TOTEが小さくなって、さらにPRINTが入りました。
ポケットなどは一切なく、必要最低限の物を詰めれば中はぎゅうぎゅうになるくらい小さいサイズ。
使い勝手や機能性などは二の次で、とにかくこのサイズ感でこの柄だから良い!とピンときた方にお勧め。


小さいバッグはTEMBEAを展開し始めてから、自分達も使うようになりました。
ちょっと財布だけ持って出掛ける時など、使いだすと意外と重宝しますし、女性の方はポーチの様な感覚で
使用したり、バッグinバッグとして使う方もとても多いです。
ギフトとしても、友達へのさり気ないプレゼントとしても、いつでももらうとニヤッとしてしまうTEMBEAのバッグ。
好みの柄、形、見つかりましたら、ぜひご来店お待ちしております。

PageTOP