1月6日


STYLE CRAFT WARDROBE   CARDIGAN♯4 

color       BEIGE

price       28000+tax 

SIZE          /      /    SOLD

毎シーズンオーダーをしている″STYLE CRAFT WARDROBE″が作るカーディガン。
厚すぎず薄すぎずのウール100%に、大ぶりな釦がマッチしていて程よく力の抜けたリラックスした表情に映る1枚。
ディティールで言えばVゾーンが深過ぎない点が好みです。
今時期はインナーとしての着方がメインになりそうですが、春の冷たい風が吹く季節はアウター替わりに
着れると思いますので、肉感のあるカーディガンは春の寒さが厳しい地域では持っていて損はありません。
素材はウール100%ですが、表面は滑らかでやや光沢があるのが特徴。
季節がある程度進んでも、如何にもウール着ていますというようなアンマッチな着こなしになり難いのもポイントです。
カラーは茶系の色が混じった″BEIGE″のみをセレクトしています。


フロントの釦は全部で5つ。
身頃はゆったりとして着丈はすっきりとしたボックス型のシルエット。
今シーズンより、若干ですがシルエットの調整でより丸みを帯びた見え方に変更をしています。
ジャストサイズで着るのも良いですが、身体と洋服との間に空間が生まれる着方がお勧めです。
インナーはカットソー、シャツどちらの合わせも良いですが、個人的にはバンドカラーのシャツとの組み合わせが◎
首元のバランスが取り易い点とカーディガンならではの、きちんとした感じが出せると思います。
※身長178CM 体重64キロ  着用サイズⅢ


両サイドにポケットを完備。袖と裾のテンションはなく、着ていて裾が上に上がってきたりする事はありません。
肩はラグランスリーブを採用しているので、可動域が広く脱ぎ着もし易いです。
着易さは洋服を選ぶうえでは重要な要素の1つで、ワードローブに残り続けるものの共通点だと思っています。


前身頃のみにコットンのスレーキの生地が貼られています。
着用した際に型崩れがし難く、見た目もよりふんわりとした表情になります。
見えない部分への作り込みもしっかりとされている点も″STYLE CRAFT WARDROBE″らしさだと思います。


カーディガンは選択肢が案外少ないアイテムの1つで、シンプルなデザインだけに素材やパターンなどのごまかしが
効かないからだと思っています。春夏に着るコットン・秋冬のウールと其々に1枚、自分に気に入ったものがあれば
十分ですし、気温差が大きくなってきて体温調整が難しい時期などにより重宝すると思います。
毎シーズンお勧めをしていますが、何度見てもやっぱり良いと思わせてくれるカーディガンです。

STYLE CRAFT WARDROBE   T-SWEATER 

color       BEIGE

price       19000+tax 

SIZE          /      /   Ⅲ SOLD


同素材を用いたクルーネックタイプ。
カーディガンと同様に身頃はゆったりとして、着丈はすっきりとしたバランス。
カットソー感覚で着れる1枚で、独特のパターンなのでさらりと着ても存在感があります。
インナーにシャツを合わせるのも良いですが、あまり衿は大きくない方が自然な納まりで格好良いと思います。


リラックスした表情の中にある少しの緊張感。
ある程度年齢を重ねるとゆったりとしたシルエットを好んで着る様になってきましたが、決してルーズになり過ぎたり
だらしなく見えたり、トレンド感などを全く感じさせない点が僕自身の惹かれる理由だと思っています。
毎シーズン分からないくらいの変化をしながらリリースされ続けているT-SWEATERとCARDIGAN♯4。
サイズが欠けていますが、是非店頭で袖を通して頂ければと思います。

PageTOP