1月15日


homspun    ショールカラーベスト

color        チャコール

price        26000+tax 

SIZE        F SOLD


毎シーズンいつだって良いベストは無いかと目を光らせている、無類のベスト好きな我々ですが、
今季のヒットはこのhomspunのショールカラーベストでは無いかなと思います。
店内でも一際不思議な存在感を放つベストではありますが、見た方が楽しそうにしてくださると
それだけでとても嬉しい気持ちいっぱいです。(着ていただけると、尚!ですが。)
見た目は少々変化球気味ではありますが、素材はフラノでフェルトのように軽くて柔らかな馴染の良い素材。
真冬のワンパターンな着こなしに飽きてしまった方は、色を取り入れるかもしくはデザインで気分転換を
してみるのは如何でしょうか?


フロントは留め具などは無く、ただ袖を通し纏うのみのシンプルな構造。
だからこそ他の部分のユニークなデザインが活き活きとして見えてくるのだと思います。
ジャケットの様な品の良いショールカラーと短い前丈とのギャップや、両脇僅かにベルトでつないだだけの
大胆な空間だったり。着る人の感覚によって、様々な光り方をする様なベストだなと感じます。


後姿はスクエアにカットされていて割と真面目な感じです。
homspun得意のステッチワークがアクセントに効いています。
黒よりも少し柔らかく落ち着きのあるチャコールは、合わせる服のトーンを統一させると、想像よりしっくりと馴染みます。
よくよく見ると、ん?となる、なんともユニークなデザインのベストです。
普段着るものはベーシックなアイテムが殆どですが、たまには感性を擽られるものを取り入れることによって
洋服を着る楽しさや創造性、着こなしの幅を膨らませてくれる気がしています。

color        ネイビー

SIZE        F SOLD

色違いのネイビーは、よりきりっとした印象。
ベストがくっきりとポイントになるように着たい時は、白無地か白地の入った柄などに重ねて着ます。
シャツでもカットソーでもニットでも、一枚では何だか物足りない時に、さっと羽織るだけで見た目も
気分も変わるベストは、とても理に敵った道具だと思うのです。


春の風が冷たい季節にインナーにウール素材を忍ばせておく事で、体感温度は大きく変わってくるはずです。
冬から春にかけてハイゲージのセーターや布帛素材のトップスに合わせて着ると重宝すると思いますので
物は試しと思って挑戦して頂きたいです。


homspunらしい、シンプルそうに見えて一癖あるデザインが何とも言えず好みです。
洋服を選ぶ優先順位では後回しになりがちなアイテムかもしれませんが、持っているとだけで楽しい気持ちになりますし
気温が安定しない時などに、微妙な温度調整の役割も果たしてくれるはずです。
これからも色々なカタチのベストを紹介していければと思っています。

PageTOP