3月26日


veritecoeur    ソンヤコート

color        Beige

price        50000+tax 

SIZE        F SOLD


雪融けの水で、どどどっと勢いと水量の増していた中津川の流れも気付けば穏やかな流れに。
色はまだ深い緑色をしていますが、春の顔をしています。
来店される方も、どことなくふわんと嬉しそうな空気を纏い、時々聞こえてくる鼻歌につい顔が緩みます。
そんな朗らかな気分を一層盛り上げてくれる様な、洋服に出逢っていただけたらなと思います。


veritecoeurから届いた、春のコート″ソンヤコート″
毎度の事ながら、これは勝手に手が動いてついつい条件反射で着てしまうコートだと断言できます。
肩線の無いゆったりと落ち感のあるシルエット。生地は軽やかに、でも、しっかりと中に着込めて
裏地が付くコートは春の装いには何より必要なのではないかなと思っています。
素材にはシルクが使用されていて、少しまったりとしたぬめりのある上質な雰囲気を感じられるものの
あえて艶を抑えてマットな質感に仕上げる事で、畏まり過ぎずデイリーに着られる一着になっています。


ラペルと襟が一体化したようなデザインの首元は、立たせても寝かせてもどちらにしても違和感も無く、
カジュアルながら、どこか落ち着いた印象を残すので、合わせる服にも幅が出せます。
くしゃりと柔らかな生地感に身体が包まれると、颯爽と風に乗ってどこまでも歩き出したくなります。
フロントの釦を留めずにばさりと羽織るだけでも様になりますし、シャツの上からきちんと釦を留めて纏い
綺麗目名パンツと革靴でメンズライクに着合わせるのも素敵。
ちょうど良い位置にポケットが在るので、すっと手を入れて、さくさくと街中を歩く姿が思い浮かびます。


淡く優しい色目のベージュは、サスペンダースカートとカットソーも同系色でまとめて着たくなりました。
もう少し暖かくなったら、タイツを脱いで、色鮮やかな靴下か可愛い柄の靴下を合わせたいです。
着丈もそこまで長すぎないので、スカートやキュロットの裾が覗くぐらいのバランスで着ていただけます。
重ね着がそこまで得意では無くても、なんだか上手に着れてる?と思ってしまう程、組み合わせてみると
首元、袖や裾などなど絶妙なバランスのレイヤードが現れてしまうveritecoeurの服のあれこれ。
単品でも勿論ですが、コーディネートでお楽しみいただくのもお勧めです!

color        Renga

SIZE        F SOLD


全三色の中から、今回一番惹かれたのは、このRenga色でした。
吊られているだけよりも、人が着ている姿を見て先ずいいなぁと思い、少し離れていても何度もふっと
その姿に目に留まる素敵な色。
今まで積極的に取り入れてこなかった色を今季は展開したいなと思っていたので、その気持ちにもぴたりと
ハマり、思わず同色のワンピースもオーダーしてしまいました。コートと重ねて着ると、これがまた良い。
発色の良さが際立つ色というよりも、なんだかあまり見ない独特な、でも落ち着く色目です。
どちらかというと裏地の色がぱきっとしているので、比べると表地の派手さはそこまで感じないと思います。


ある程度ベーシックなコートをお持ちの方にも、新鮮な気分を与えてくれる色だと思いますし、
白や紺・黒のトップスに、チノやデニム、軍パンなどのボトム類とも合い易いので、元の服装を変えずに
気軽にふだんの印象を変える事の出来る一着として、取り入れてみるのも良いと思います。
春の訪れとともに、新しい場所で生活が始まる方や、新しい事を(気持ちの面でも)始める方、
などなどいらっしゃると思います。楽しみの中に、不安や緊張もあったりすると思うのですが、
新しい服を身に纏うことで、何かその人のモチベーションになったり心持ちに良い影響を届ける事ができたら
何よりも嬉しいことだと思います。
先ずは盛りだくさんの店内に足をお運びいただくだけでも、楽しめると思いますので、お出掛けの際には
ぜひふらりとお立ち寄りください。

PageTOP