4月27日


ohh! nisica  プルオーバーベスト

color      ブラック(麻)

price       23000+tax 

SIZE       2    /    3    /    4

color     ネイビー(サマーウール)

price      23000+tax 

SIZE       2    /    3    /    4 

nisicaよりも更に遊び心が加わったデザイン、今の気分で着たいと思う商品をダイレクトに表現をする”ohh! nisica”
その数あるラインナップの中でも、毎シーズン素材を変えながら作り続けられているプルオーバータイプのベスト。
今シーズンは涼し気で大人の雰囲気が漂うブラックのリネン、サマーウールのネイビーと2種類でセレクトしています。
気温が高くなるにつれて着こなしが段々とシンプルになってきますが、ベストはマンネリを解消する役割や手持ちの
シャツやカットソーに新鮮さをプラスする1枚になってくれると思います。
まだまだ気温が安定しない盛岡の気候では、体温調整をするのにも大いに役立ちます。
プルオーバータイプは前開けに比べると脱ぎ着の際には着難さは多少ありますが、被りにしか出す事の出来ない
スッキリとした見え方と、裾の形状とがパンツとの組み合わせを良くしてくれるのでとても好みです。
素材によっての保温効果はリネン・サマーウールどちらも然程変わらないので、好みな生地で選んで頂きたいです。


首元はnisicaが得意とするガンジーネックをモチーフにしたデザイン。
ボタンダウンシャツとの組み合わせは鉄板、ボートネックのボーダーカットソーなどもお勧めです。
ベストには珍しくハンドウォーマーポケットを完備している点も、機能的で気付くと手を入れてしまうと思います。
気の利かせかたがわざとらしくなくて、シンプルだけれども何処か面白味を感じ取れるディティールが随所にあり
着ているうちに段々と癖になりいつの間にか好きになっている・・・そんな洋服だと思います。


脱ぎ着をする際に左肩に付いたスナップボタンを外して、両サイドに付いたZIPも開く事で、スムーズに着脱出来ます。
最初は脱ぎ着するのに慣れないかもしれませんが、そういった事も含めて楽しめるようになると
今迄ともまた違った目線や着方で洋服を着れるようになるかもしれません。


着用しているサマーウール(ネイビー)ですが、さらりとした質感でいつも着ているシャツに合わせるだけで印象が
がらりと変わります。素材の持っている雰囲気はとても大切で、カジュアルな服装を中和させる役割を果たしてくれますし
ベストという特性、ウールという素材がマッチして、着るだけで良い人に見えてしまうのは私だけではないはず(笑)
ジャケット程ではないのですが背筋が伸びる感覚がありますし、日常生活を送るうえで気分を変えたり、
いつもとは少し違う自分を演出しるのも良いのではないでしょうか。rasikuはこれからもベストを推奨します。


このベスト以外にも、ohh! nisicaからもう一型スウェット素材のベストが入荷をしているので後日に紹介させて頂きます。
GWは気温も上がり、薄手のカットソーにベストくらいの着合わせが気持ち良く感じられるはずです。
ベストは一度着ると病み付きになるアイテムですので、着た事がないという方に手に取って貰えたら嬉しいです。
サイズM L XLと揃っていますので、是非お試し下さい。

PageTOP