5月31日


FOX UMBRELLAS   WHANGHEE 

color       BLACK

price       17000+tax 

SIZE       58CM
        
color       WHANGHEE NAVY            MAPLE NAVY

price       17000+tax                    13000+TAX

SIZE       58CM

color       WHANGHEE DARK GREY            MAPLE DARK GREY

price       17000+tax                         13000+TAX

SIZE       58CM


いつかは自分が気に入るモノを手にしたいと思いながらも、巡り逢う機会がなかなか無いアイテムの1つ傘。
1868年に英国で創業をした″FOX UMBRELLAS社″は、トーマスフォックスにより各断面のパイプを用いた
世界で初めてスティールフレームの骨の傘を作り上げました。
その後、第二次世界大戦後の1947年に英国空軍のパラシュートに使われていたナイロン素材を用いて
こちらも世界で初めてとなる化学繊維で作られた傘の開発に成功をしました。
150年以上経過した現在でも1本1本熟練した職人の手で、イギリス生産を貫きながら老舗の傘ブランドとしての
確固たる地位を築きあげています。


10本の骨組みから構成されるフレームは軽量ながらも、手にしっかりとした強さが伝わる作るになっています。
開く際にもパーツの1つ1つが、カチッカチッと小気味よい音を鳴らしながら開く様は、当たり前ですが
今まで使っていた傘とは比べものにならないくらい気持ちが良いです。


今回セレクトした折り畳みタイプは、傘の大きさが直線で105CM、持ち手のフレームの長さが58CMで
男性・女性に関係なくお持ち頂けると思います。ハンドルをメープルとバンブーの2種類でご用意をしました。
素材の特徴としてはメープルはしっかりと目の詰まった木材で見た目の迫力があります。
バンブーの方はメープルよりも少しだけ軽く、クラシックな印象がより強く出ると思います。
其々に良さがあるので、手に持った際の感触であったり重さやバランス感、あとは見た目の好みでお選びください。


手に持った時の程良い重みと、天然素材ならでは柔らかく自然な質感は触れているだけでも気分が高まります。
少しの雨位であれば傘をさしたくないと思ってしまうのですが、この傘であれば逆にちょっとの雨でも自然と使いたく
なってしまうのではないでしょうか。折り畳みタイプを選んだ理由として、出掛ける際にバッグに入る方が使う頻度も
増えてくると思いますし、何処かに置き忘れてくる心配が格段に減るというのも、お気に入りの傘を持つ理由としては
大事な要素の1つに挙げられると思います。


お店などに入る際には専用のケースに入れてバッグの中に。
ちょっとした手間であったり仕草、時間を楽しめる大人になりたいものです。
自分ではなかなか買わないと思っていても、気の利いたプレゼントとして送られてみるというのも良いかもしれません。


これから梅雨時期になるので、より必然的に出番が増えてくるアイテムでもあります。
余計な気を使わずに持つ傘と、自分が持ちたいと思う傘。そのどちらがあっても良いと思いますが
洋服に限らず、自分にとって使っていて楽しくて、満たされるような新しい価値観を手にしてみると、
それがとても些細な事だとしても、また違う角度で様々な事柄が楽しめるようになってくるかもしれません。
そして何か不具合があった場合にも代理店を通してメーカー保証(1年以内は無償、それ以降は有料)も付きます。
FOX UMBRELLASの製品に対する考え方や姿勢、物として少しでも長く付き合っていける体制が整っている点も
作り手と使う人と、そして物との関係性が健やかでいられることに繋がっているのではないでしょうか。

PageTOP