FilMelange POP UP STORE 二日目


″FilMelange POP UP STORE″ 週末の2日間は絶好のTシャツ日和!とはなりませんでしたが、
多くのお客様に足をお運び頂きましてありがとうございました。
日曜日は穏やかなスタートではありましたが、気付けば土曜日に続きTシャツをお選び下さり、
自身でプリントを擦って下さる方が多数で、初日を遥かに超えるオリジナルのプリントTが完成しておりました。
自分自身でプリントを擦るという機会はなかなか無い事ですし、だからこそ皆さん真剣にデザインと色と配置に、
悩まれていて、仕上がった時の喜びの表情にこちらまで達成感でいっぱいになりました。笑
プリントを入れるのは所要時間5分ぐらいで出来ますし、やり方もそう難しくありません。
FilMelangeのデザインと、rasikuでご用意した銅版画作家 岩淵さんによる盛岡の景色を切り取ったデザイン、
こういった企画が無ければ、繋がらなかったかもしれない二組のデザインも面白さの一つですし、
何よりボディがFIlMelangeであるということが、一番の魅力だと思います。
自分達が自信をもってお勧めするカットソーなのでこの機会に袖を通してその着心地に触れて頂けたら嬉しいです。
着る喜び+@で、世界に一枚の極上のTシャツを手にしていただけたらと思います。
今回はプリント作業の様子をちらり。


プリントは浸み込みのタイプは6色、ラバーは2色、全部で8色からお選び頂けます。
濃い色のボディ(ネイビーやブラック)にプリントをする場合のみ、ラバー(ホワイト・イエロー)の2色しか
お選び頂けませんのでご了承ください。2日間を終えて一番人気のカラーは、FilMelangeが独自に開発している
オレンジ色とピンク色の間をとったようなオリジナルのカラーで、杢グレーや白のボディに組み合わせる方が多かったです。


共同作業で・・・いざ!

僕自身もプリントTEEを作製するのは初めてで、ちょっと緊張しました。
手の力の入れ方で色の濃さや滲み方が変わってきたりもしますが、想像より簡単に綺麗に入りました!
FilMelangeで販売しているプリントTEEは、基本的には機械を使ってのプリントになるので手刷りの
プリントTEEは、実は希少かもしれません。


記念すべき最初のプリントは
岩手の名峰・・・!


大銀杏の周辺にで飛んでいる姿を見たりします。
幸せを運ぶ鳥、燕。スワローズファンの方も。


四季折々の姿に日々守られている様にも感じる、大銀杏


東京・外苑前にあるFilMelangeの直営店「HOUSE FilMelange」
素敵な外観を岩淵さんが描きました。
大きなFilMelangeのロゴと、直営店のプリントで完成した″着るメランジェ″です。(by 走る広告塔のHolmelange)

シンプルに数字を。

リバーシブルのTシャツにタグのような雰囲気でプリントを入れてみたり・・・


僕らが全く想像をしていなかった位置へのプリントであったり、控えめながらチャレンジャーな発想力に、
FilMelangeの関口さんも、様々な衝撃を受けて東京へと戻られました(笑)
今日も含めまして残り4日間。既に折り返しではありますが、カットソーでは最高峰と言われる極上の生地を使った
自分だけのオリジナルのTシャツを作ってみては如何でしょうか。
他、様々なモデルがずらりと並んでいますので、ぜひお運びくださいませ。

PageTOP