6月30日


HATSKI     WIDE TAPERED DENIM LINEN

color        ネイビー

price        20000+tax 

SIZE        2    /    3

早すぎた6月も最終日。そして2018年も半年が過ぎたとは・・・
真夏の様な空に気温がぐんと上昇したり、突然雨が降ったりと、ころころと変わる空模様に若干身体が
振り回されてしまっているように思います。
そんな季節にお勧めのデニムを紹介します。
夏にコットンの厚みのあるデニムを穿くのに少しだけ気合が入るのは私だけではないはず。
蒸れたり暑くなりにくく、何よりも風が抜けるリネン素材を使ったワイドデニム。
あまり見かける事が少ないリネン100%を使用したデニムは、コットンのデニムと比べると手に持った時の軽さと
生地の風合い、そして穿き心地は全くの別物。夏の湿度と気温に対応出来る1本に仕上がっています。
シルエットは僕自身がいつも愛用をしている、ワタリ幅がゆったりとして裾にかけて少しだけテーパードが掛かった
″WIDE TAPERED″タイプを選びました。身体とデニムとの間に空間が多くなるので風の抜けが良くなると思いますし
トップスでボリュームが出しにくい季節になるので、ボトムスでバランスをキープするのがお勧めです。
HATSKIはデニムに特化したブランドだけに、様々な素材を打ち出せる強みがあります。


フロントはボタンフライの仕様で、ブランドのロゴが入ったオリジナル釦を使用。
ポケット裏に隠しリベットを打つなど、ヴィンテージデニムに用いられている本格的な仕様を各所に取り入れています。
シルエットはお尻周りと腿はゆったりと設定し、裾にかけて緩やかにテーパードさせています。
癖の少ないシルエットで、普段ワイドなパンツを穿かないという方にこそ試して頂きたいです。
HATSKIが作りだすシルエットは太くする部分と整える部分のバランスが絶妙で、WIDE TAPEREDは太さはあるのですが
不思議と太さを感じさせないパターンの巧さと、純粋に普段着として当り前にデニムを穿いて欲しいという事が伝わります。


パンツを選ぶ際に、大半の方はウエストの大きさで選ぶ事の方が多いと思います。
勿論ウエストで選ぶことで自分のジャストサイズを知ることも1つの要素ではあるのですが、
他にもお尻から腿にかけてどれくらいの太さを出したいのかというのも、僕自身重要視する部分だったりします。
太さを出したくて、一つから二つサイズを上げて履く事もあります。その際のウエストに関してはベルトで絞って
穿くのですが、よほどタックが寄り過ぎてシルエットが崩れない限りは許容範囲ではないかと思います。
自分自身の適正サイズを理解した上で、イメージしているシルエットでサイズに捉われず選んでみるというのも、
パンツの面白さに繋がりますし、着こなしの広がりをより一層感じて頂けると思います。
トップス以上にボトムスを上手に穿けるかどうかは、全体のバランスを考える際にもとても重要だと思いますので
気軽にサイズを穿き比べて楽しんで頂ければ嬉しいです。


色目が柔らかいので穿き始めからでも、しっくりと馴染む感覚があるように思います。
リネン100%なので、コットンのデニムと比較すると表面にシワが出易く表情が豊かに感じます。
セルヴィッチは付かないですが、ロールアップで軽さを演出するのも良いですし丈をすっきりと見せるのも◎
夏に穿くデニムなので、重たく見せないのがポイントです。


今日の様な汗だくだくのうだるような暑さの日には、洋服に袖を通すことすらも億劫になってしまいます。
着こなしに悩むことなく、気楽に気持ち良く穿けるパンツは即戦力として重宝するはずですし、素材が変わる事で
デニムの面白さや一味違った側面を感じて頂けるのではないでしょうか。
サイズが限られていますが、とてもお勧めのパンツですので是非お試し頂ければと思います。

PageTOP