7月23日


STYLE CRAFT   T-01(YAK)

color         BLACK

price         70000+tax

SIZE         36×38×5  


BLOGでのご紹介は久しぶりとなりますが、店頭ではここ毎シーズン欠かさずに展開を続けている″T-01″
ワンストラップのハンドルトートで、元々2サイズ展開のモデルですが″01″の小さい方のみオーダーしています。
小さ過ぎず、且つ大袈裟になり過ぎずなまさに絶妙なサイズ感は、シーンを問わずにお使いいただけると思います。
実用的なサイズ感に加え、表面には一切ロゴや金具などのないシンプルさと、むしろそういった類は必要ない程、
艶やかで力強くもあるレザーの存在感のみで勝負するかのような凛とした美しさが際立つバッグです。
今まで展開したのは同じモデルでも、素材が異なる″DEER SKIN″と″KIP″でしたが、今回は″YAK″のレザーを
使用したタイプがリリースされましたのでセレクトしました。
見た目以上に、手で触れた時の感触や弾力などそれぞれの革の特徴や違いがあって、持った際の印象も異なります。
現在はKIPとYAKが店頭にありますので、ぜひ実際に見て触れて違いを体感していただけたらとも思います。


マチは浅く中に入れる物はある程度限られますが、その分余計な物を持ち歩かずに済むので、小さいバッグは
いざ使ってみると色んな意味で、潔く軽やかに持つことが出来るなと思います。
お財布は小さいのでも、長財布でも問題なく入りますし、ハンカチ・携帯に小さなポーチくらいまでは余裕で
収まるので、コンパクトなバッグにありがちな収納力の面の物足りなさも、しっかりカバーしてくれます。
中にはZIP付きのポケットも付いていますので、鍵やリップなどいざ取り出したい時に見つけられない小さな物は
こちらに。一つでもとポケットがあると、機能性はぐっとあがりますね。

ほんの少し畏まった場の服にも合わせられる様な、シンプルで仰々しくならない品のあるレザーバッグ。
物を入れていない状態であれば、くるくるっと軽く丸めて持ち歩く事も出来るので、出張先や旅先で
そういった場面があった際にも邪魔にならないで持って行けますし、そのまま私服に合わせても違和感なく
オン・オフのどちらのスタイルにも合わせられるというのも、このデザインだからこそだと思います。


サイズ感などもあってか選んで下さる方は女性が殆どですが、鋭さまではいかないくらいの
すっと整った四角い面構えは、普通に男女関係なく持てるデザインだと感じます。
極力手を入れ過ぎずに、動物同士がぶつかって出来た傷あとなども残したままの革からは、
逞しさや強さといった重厚な一面も感じるのですが、使えば使う程にしなやかさが増し光輝く革は
そのタフな部分もすべて含めて、美しさに繋がっていると感じます。


連日厳しい厳しい暑さが続く中で、なかなかレザーをご紹介する気分になれなかったのですが
今日は雨のお陰で蒸してはいますがちょっと涼し目な気がして、えいっと思ってバッグを持ちました。
久しぶりに持ったレザーバッグ、やはり服も身も、ぐっと一段目線が上がる様な良い緊張感です。
バッグの他にも、少なくなっていましたお財布なども、入荷しております。
時期と言うよりも、タイミングだと思いますので気になっていた方は、ぜひ店頭でじっくりご覧ください。

PageTOP