9月4日


STYLE CRAFT WARDROBE    T-SWEATER♯2

color         NAVY BLACK

price         16000+tax 

SIZE             /        /     SOLD

color         GRAY 

SIZE             /        /     SOLD

まだ雨は降っていないものの、どんよりとした厚い雲が空一面を覆ってきました。
何だか心も身体もじっとりとした重さを感じる一日になりそうです。
空気の中にしっかりと湿度を感じるので、張り切って長袖を手にしようとは思えないのですが、
秋の入り口にお勧めしたい長袖が届いています。
STYLE CRAFT WARDROBEが毎シーズン素材を変えながら作り続けている″T-SWEATER”
今シーズン選んだ素材はアメリカの高級コットンと位置付けされているスーピマコットンを使用した1枚。
生地表面に品の良い光沢があり、ゆったりとしたシルエットながらもラフになり過ぎずに大人がきちんと着れる
絶妙な落としどころのカットソーに仕上げています。
自分自身も含めてですがリピートして買い足して下さる方が多く、一度袖を通すと素材の着心地の良さは勿論の事
カットソーの概念を覆すくらいのストレスを一切感じない独自のパターンに気付いて頂けるはずです。


首元はすっかりと詰まったクルーネック。
肩はラグランスリーブを採用し、袖と裾に切り替えしの細めのリブが付きます。
身頃がゆったりとしていますが、決してオーバーサイズという作りな訳ではありません。
カットソーを着ているのですが、少し背筋が伸びる様な感覚さえあります。
無理・無駄を最大限に取り除き、それでいてブランドらしさをきちんと表現した素晴らしいアイテムだと思います。


裾と袖に付いたリブのテンションが程よく設定されていて、少し腕まくりが出来るくらいのゆとりを持たせています。
カットソーに関しては、ちょっとした事で着心地の良さなどに直結する事が多く、実際に着てみて分かる事も多いのですが
T-SWEATERは、生地の選び方や1つ1つのディティールが絶妙なバランスで作製されています。
シンプルなアイテムですが、着ているとカットソーの奥深さに気付けたり着方を考えたりする事のきっかけになるくらい
色々な事にはっとさせられる要素が詰まっています。
サイズの選び方に関しては、今までの固定概念を無くしてどれくらいの余裕を持たせて着たいかというシルエットを重視した
選び方がお勧めです。


お気に入りのカットソーを見つけるのは、簡単そうに見えて案外見つからないと思っています。
例え気に入ったものが見つかったとしても、色違いや同じ商品を買い換えたいと思ったとしても作り手の側が
同じ製品を作り続けるかどうかも分かりませんし、巡り合わせや時の運とも言えば良いのでしょうか・・・
カットソーに関しては、そういった事を強く思ってしまいます。
STYLE CRAFT WARDROBEのT-SWEATERは、細かなディティールをアップデートしながら作り続けれていて
シーズン毎に素材違いなどもリリースされるので、rasikuでは提案をし続けたいと思うアイテムの1つです。
カットソーの種類をある程度お持ちの方には、新鮮に感じて頂けると思いますし、1枚でサマになるので
季節の変わり目にとても重宝するはずです。
是非サイズが揃っているうちにお試し頂ければと思います。

PageTOP