1月5日


TEMBEA      NERO BAG

color         NEW-BEIGE

price         13800+tax

SIZE         47.5×33 SOLD

color         GREY


今年の冬は雪が少なくアスファルトの道が覗いていて、街が歩ける。
それだけで何だか嬉しいお正月になりました。
昨日から街も人も動き出した気配があって、仕事始めという方が多かったのではないでしょうか。
僕らもようやく通常モードに戻りつつあるので、また日々コツコツとBLOGを更新していこうと思います。
ちなみに店舗の営業時間は明日まで17:00閉店となっており、7日の月曜日から通常営業に戻ります。
お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

TEMBEAからキャンバス×レザーで作製されているロゴシリーズのバッグ。
以前から人気のある″MARCO BAG″と、数シーズン前に展開されていた″NERO BAG″が新たなデザインで
再リリースされました。底のマチが一切ないデザインはA3サイズのスケッチブックやノート、パソコンなどを
持ち運んだりするのに丁度良く、ギリギリで斜め掛けが出来るショルダーの長さも特徴的です。


ショルダーを調整する部分は片方のみになります。
バッグ自体の見た目は大きく感じますが、フラットに作製されているので沢山の荷物を収納する訳ではなく
お財布・ポーチ・スマートフォンの必要最低限の手荷物を持って出掛けるのにも良いと思います。
お仕事などの打ち合わせに行く際にも、手帳や筆記用具だけを入れて持ち歩くという方にも良いのではないでしょうか。
ただ単純に機能性や利便性を追求するのではなく、行く場所や用途に合わせてバッグを作るのがTEMBEAらしさで
特化したデザインだからこそ持った時の面白さであったり、確固たるスタイルがある様に思います。


TEMBEAのバッグはどれも主張が強すぎないので、服装のちょっとしたアクセントにもなります。
僕自身は手ぶらで外に出る事はないので、何かしらのバッグを持つ様にしているのですが幾つかバリエーションがあると
気分転換にもなりますし、洋服以上に趣味や嗜好が出るので組み合わせ方などもセンスが感じられて面白かったりします。
春になれば自転車に乗られる方も増えると思いますので、春コートに合わせ斜め掛けに背負って颯爽と駆け抜ける姿は
きっと良いなと想像を膨らませてしまいます。

TEMBEA      MARCO BAG

color         GREY

price         13800+tax

SIZE         21×31.5×12 SOLD

color         NEW-BEIGE SOLD


パンと牛乳(瓶タイプ)を入れる為に作られた″MARCO BAG”は、コンパクトな大きさながら底のマチの深さと
上部をスナップで簡単に留められる手軽さが人気のバッグです。水筒やペットボトルなどの飲み物とお財布を収納した
ちょい散歩スタイルで持ち歩くのに便利な形で旅行などに行く際にサブバッグとして使うのも良いと思います。
ショルダーの長さは3段階で調節が可能で、男性でも余裕を持って斜め掛けに出来るくらいに設定。
カップルやご夫婦で兼用するのにもお勧めですし、近所に買い物に行くという時などにも重宝するはずです。


インナーポケットなどは一切ないデザインで、底のマチに補強を兼ねて鋲が3つ付いています。
すっきりとした潔さと、レザーを組み合わせる事でより洗練された雰囲気にも感じられて、
ガシガシと使い込むほどにキャンバス・レザーの両方に経年変化が生まれ、味わい深くなっていきます。


カラーは新しく加わったNEW-BEIGEとGREYの2色をご用意しました。
最近はベージュや茶系が気になっているので新色の″NEW-BEIGE”は、同系色の服に合わせて持つのがお勧めです。
鞄には機能性も確かに重要ですが、こうでなくちゃと思いが強すぎると中々理想とするものには出逢えなかったりします。
自分が想いつづけた物に出逢うことも、とても大切なことだと思います。
それと同じくらいその瞬間のインスピレーションで、自分自身がはっとするようなデザインや色、柄などアンテナが
震えるような物と出逢って頂けたら嬉しいです。

PageTOP