1月7日


susuri     エクローグワンピース

color        black

price       38000+tax

SIZE        M SOLD


お正月ムードもすっかり落ち着いて街の景色も人も通常運転な月曜日。
今日から店舗のほうもいつも通り19時までの営業になります。
ぜひ、お仕事帰りの方もふらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

susuriのワンピースでご紹介していないものがまだ幾つかあるので、今日はそちらを。
ふかふかな厚みとしっかりとしたハリ感を持つ二重織の生地を使用した”エクローグワンピース”は、
胸元の深いVネックが印象的で、体をすっぽりと覆い隠す立体感と直線的なラインがどこか大人な雰囲気で
シンプルにばさっと被れば、存在感抜群の素敵なオーバーワンピース。
生地の分量・色・シルエットなど、見た目の印象からはどことなく重たいのかなと想像するかもしれませんが
実際着てみると、コットンとウールを縮絨した生地はふんわりととても軽やかで、ゆったりとした着心地ながら
素朴なシルエットが体型も問わずすっきり見せてくれるという、いろいろ嬉しい気持ちで着ていただける一着です。


以前にも展開したことのある、susuriのパストラルワンピースというモデルのデザインを踏襲しつつ若干変更して
今季新たにリリースされたエクローグワンピース。
前のデザインからすごく好きで、どちらかと言えばどこかおっとりとした空気感のあるワンピースでしたが、
着丈が長くなったりVゾーンが深くなったりと、可愛らしいイメージに大人びた雰囲気もプラスされ、
しかもボトムを気にせずに一枚でざっくりと着られるとなれば、ますます好み!と鼻息も荒くなります。
さらに素晴らしいのは、よくよく目を凝らして見ると生地がヘリンボーンなこと。
これでぐっときてしまう方は、きっと数人はいるはずと思います。


胸元のVゾーンが深く、脇も広く開くので着る人の好みにもよりますがインナーがぴったりしたものだと
やや体のラインが見えやすいので、気になる方はシャツだったり少しゆったり目なカットソーやニットを
着られると良いかもしれません。
身頃や肩回りもゆとりがある分、多少厚手なインナーでも干渉せずに着られるのでご自分の好みや気分にあった
レイヤードを楽しんでいただけたらと思います。


普段使いから、ちょっとした集まりの際のきちんと服としても。
あとは家族での行事毎の時などにも着ていただけるのでは?と思っていたところ、実際見てくださる方や前のモデルを
選んで着てくださっている方も、そういった用途でも着てくださる方が多く、ずっと思い出に残る特別な日の装いとして
rasikuに並ぶ洋服を選んでいただけるというのは、とても嬉しいなと思っています。
もし春先にそういった予定が控えている方がいましたら、候補に如何でしょうか。

PageTOP