3月21日


FUJITO   WIDE SLACKS

color    NAVY

price    20000+TAX

SIZE    30    /    32    /    34

color    CHARCOAL

SIZE    30    /    32    /    34

FIJITOがここ数シーズン作り続けているパンツで、店頭でも好評なモデル″WIDE SLACKS″
程良くゆとりを持たせたワイドシルエット、打ち込みの良い綾織の生地にしっかりと洗いをかけて、ダブルの始末など
随所にブランドらしさを感じさせるディテールを随所に織り混ぜながら、気合が入り過ぎずにリラックスして穿ける
汎用性の高いパンツに仕上がっていると思います。
綺麗目に振り過ぎず、綿ポリ生地のチープな雰囲気ではない、程よい感じのスラックスを見つけるのはとても難しく
素材がウールや化学繊維になれば選択肢はある程度広がるのですが、コットンはなかなか納得のいくものに出逢えません。
デニム・チノ・軍パンのカジュアルに特化した服装以外に、綺麗目という選択肢を広げてくれるスラックスの存在は
1本ワードローブに持っていると重宝するのではないでしょうか。


フロントは全てスナップボタンの仕様。
ワンタック入りでセンタークリース入りの納品ですが、苦手な方はお洗濯を繰り返すとクリースは抜けてくるので
好みに合わせてプレスをきっちり入れたり、あえて洗いざらしのままという穿き方も良いと思います。


お尻周りは立体的なシルエットを構築する為にダーツを入れて。
平面的ではなく身体のラインに添うパターンを取り入れる事で、特に後ろから見た際の野暮ったさが全くありません。
ジャケットに革靴を合わせるスタイルにも違和感無く溶け込む、守備範囲の広さも特徴の1つです。
裾はダブル(5CM)幅と、カジュアルなパンツの中では大胆な処理をしています。
好みが分かれる部分かもしれませんが、厚地の生地をダブル5CMで仕上げる事でアクセントとしても一役かっています。
丈の長さが合わない場合にはお直しも可能なので、ご自身でこんな感じで穿きたいというようなイメージがあれば
違う丈のバランスにすることも出来ます。


シルエットは癖が無く、裾にかけて綺麗なテーパードを描きます。
お尻からワタリに掛けてゆったりとしていて、股上も深く設定されているので穿いた時の窮屈さは一切ありません。
素材は肉厚でしっかりとした張りとコシのあるコットン生地は、通年を通して活躍するパンツだと思います。
パンツが綺麗目なので、スウェットにスニーカーといった合わせでも、だらしなく見えないのも好みです。


ネイビーのジャケットに革靴を合わせれば、何処に行っても恥ずかしくない様な服装も楽しめますので
行く場所によって使い分けをして頂きたいです。綺麗目に着る場合にはセンタークリースをビシッと入れると
ちょっとした事ですが雰囲気良く仕上がるのでお勧めです。


カラーは″NAVY”と″CHARCOAL”の2色でご用意しております。
お手持ちの洋服とのバランスを考慮してお選び頂ければと思います。
見た目は地味に映るかもしれませんが、持っていると便利なパンツになるのは間違いありません。
ちょっとした打ち合わせや会議の場、食事会などにも対応出来ると思いますので、いざという時の1本として
ストックしておくのも、このパンツに関してはありだと思います。
CHARCOAL 32INCH以外は揃っていますので、是非実際に店頭でご試着して頂きたいです。
在りそうで無い、とてもお勧めのパンツです。

PageTOP