4月6日


nisica     セットアップジャケット

color      ネイビー

price      28000+TAX

SIZE      2    /    3    /    4

まだまだ厚みのあるコートが手放す事の出来ない日々が続いていますが、4月後半あたりぐらいからは
この手の羽織が重宝するのではないか、そう思いたいという気持ちでご紹介するnisicaの羽織。
桜が咲く頃から梅雨時期くらいまで重宝するナイロン素材のジャケット類。
先シーズンまではフード付きのジップアップタイプをメインに展開をしていましたが、今シーズンは気分を変えて
カバーオールタイプのものを選びました。素材自体がとても軽いので、日中の暖かさがある時はバッグなどに丸めて
収納しておいて、朝と夜の寒暖差で肌寒さを感じる時にざっくりと羽織って頂きたいです。
しっかりとした張りがあってマットで落ち着いた質感のナイロンなので、変に安っぽい印象を与えずに日常着として
汎用性の高い1枚になるはずです。


衿元はスタンドカラーで、フロントにパッチポケットが3つ付きます。
ワークジャケットのディテールを踏襲し、素材でnisicaらしい抜け感を表現しています。
インナーはシャツ・カットソーとどちらにも対応出来る懐の深さもポイント。
これからの季節はSAINT JAMESのボーダーTシャツや柄のあるシャツ等を合わせる事で軽さが出せるので
お手持ちのインナー類を活かせる羽織物になってくれると思います。
着丈もお尻が隠れるくらいの長さがあるので、シャツの裾などが微妙に出たりせずにすっきりと着て頂けます。


肩はセットインスリーブを採用。少しだけ肩線が落ちた位置に付いていますので動き難さであったり着難さはありません。
素材がナイロンなので袖通りが良いというのも、ついつい手に取ってしまう洋服の共通項の1つです。
感覚としてはアウトドアで着るシェルジャケットの様なイメージで、ミドルレイヤードとしての役割も果たしてくれる
と思います。この上からざっくりとしたコートを合わせるのも着方としてイメージが出来ます。
ジップアップタイプには手軽さと機能性を重視した一面があり、フロントが釦に変わるとクラシックな雰囲気に変わり
着こなしにちょっとしたスパイスを加えられる点が、前開きの釦ならではだと思います。
ありそうでないバランスがnisicaらしさであり、フラットな目線で物作りをし続けている事が製品に表現されていて
洋服が目に入ってくるというよりも、その人自身の個性を引き立たせてくれる存在になってくれるはずです。


何てことのなさそうな洋服を、さらりときれるようになりたいといつも思っています。
気張り過ぎずに、けれどだらしなくなく、自分自身が心地よく感じていて、それが周りに伝わるのが理想で
nisicaの洋服は、ある程度年齢を重ねて何を着て良いのか分からないという方に袖を通して頂きたいです。
いつも穿いているジーンズやチノに、ジャケットを羽織るだけで十分に雰囲気が変わりますし
気合を入れずに出掛ける場所や景色に馴染んでくれると思います。
日常をより楽しく自分らしい服装で過ごす為に、新しい洋服を手にするのも良いキッカケになるのではないでしょうか。
持っていると普段着として旅行などにも出番の多いジャケットになると思いますので、挑戦して頂ければ嬉しいです。

PageTOP