4月23日


susuri    チルコパンツ

color     grey

price     29000+tax

SIZE     3 SOLD


昨日に続きこちらもサーカスの練習着のイメージで展開された、チルコパンツ。
ウエストやヒップ、ワタリのサイズに関しては性別・体型を選ばずに気楽に穿けるイージーパンツです。
紐できゅっと絞って穿けるラフなパンツ、susuriでは結構珍しい様な気もしています。
そして何より、このチェック柄。実はチェックアイテムもsusuriでは珍しかったりしますね。
新鮮さもありますが、本当に生地の色・柄ともにすごく素朴なのにさり気なく凝っていて、
このぐっとくる素敵さはsusuriだからこそのものだと思うので、近くでよくよく見ていただきたいです。
ここ毎シーズン進化を重ね続けているとおもうsusuriのコレクションのオーダーはいつもとても
(良いものが多すぎて)悩ましく、厳選した中でワンピースやコートなどを選ぶ機会が多かったのですが
今季は自分たちが変わらず好きなアイテムと、そこからほんのちょっとだけ視点をずらしてみて、
頭の片隅に残っていたり、少し時間を経てじわじわと気になって仕方ないものを選ぶようになりました。
そんな事もあって、この春夏はシャツやブラウスにパンツやスカートを合わせるセパレートスタイルを
イメージした服のセレクトをしています。


ウエストは紐で自由に調整が利くので、体型問わず性別もフリーでお選びいただけます。
穿く方の身長や体型だったり、紐を結ぶ位置によってシルエットも違って見えたりと自由度が高い分
どんな方に穿いて貰えるか、コーディネートの仕方も人によって違いそうでそれが楽しみだったりします。
トップス次第ではありますが、程よい太さと柔らかくテーパードしたシルエットがそこまでラフ感が
出過ぎないような、いい塩梅で仕上げてあるように思うのでシャツやブラウス、ワンピース。はたまた
完全リラックス時には、ちょっと上質なカットソーなどなど、オン・オフどちらでも穿いていただけるので
この夏はきっと出番が確実に増えるであろうパンツです。


色んな色のグレーの線が交差した渋さの中に新しさも感じる格子柄。
絣の糸を染めて縦横に打ち込むことで、ところどころ色が異なっていれば混じり合ってもいて
何も線が入っていないところもある。糸の濃淡で表現したランダムなチェック。
糸は浴衣などにも使われる絣の糸なので、シャリっとした涼し気な手触りとちょっとネップ感も。
落ち着いた色目ですが重たくはならずに、触ればますます夏にいいなぁと思います。


少し大き目な白いシャツやワンピースに、足元はガーリーなサンダルやサンダルを。
ナチュラルになりすぎないシックな柄なので、合わせる服がちょっと可愛いデザインなのも
マッチすると思います。
反対にきりっとした黒や濃紺のワンピースとかも良さそうです。
チェックに濃淡がある分、トップスの色も幅広く合わせられそうで増々活躍しそうな予感。
生地も厚くはないので時期は春夏に限られますが、季節に合ったボトムをお探しの方はぜひ。
お待ちしておりますー!

PageTOP