4月29日


CALICO   カディラジャスタンワンピース

color     ネイビー

price      25000+TAX

SIZE      M SOLD
※同じカラーなのですが若干の色ブレが出ています。Mサイズが濃いネイビーで
 Lサイズはブルーに近い色合いになります。

color      ネイビー

SIZE       L SOLD


今シーズンからお取り扱いを始めた”CALICO”のお洋服ですが、手紬・手織りの生地が醸し出す柔らかさと
強さの両面を併せ持った素材を、オリジナルのデザインや民族衣装などからインスピレーションを沸かせて
現代服として着易さであったり機能性をプラスした洋服を作製しています。
インドの北西部に位置するラジャスタン地方にある民族衣装をモチーフに作られたカシュクールタイプの
ワンピースは、紐の使い方を工夫する事で今時期のライトアウターとして着る事も可能。
昨日くらいからようやく1枚仕立ての羽織物が活躍する気候になってきたタイミングで
Vゾーンを活かしてノースリーブや半袖のカットソーにさらりと羽織って、直接肌に当たるのが
気持ち良いとなると手放せなくなる存在になるはずです。


MサイズとLサイズの違いとして身頃は然程変わりはないのですが、着丈が訳20CMくらいの差があります。
身長によって選び方は変わると思いますが、着丈の長いワンピースを足首くらいのギリギリの丈で合わせて
着るのも素敵だと思います。多少の足さばきが必要になるかもしれませんが、そういった事も楽しめる様な
洋服の付き合い方をすると、着こなしの幅も広がって自分の服の選び方も自由度が増すように思います。
足元はフラットなシューズでもヒールがあってもどちらも好相性に感じます。
※身長166CM 着用サイズL


フロントのピンタックは手仕事を得意とするインドならではのデザインで美しさを感じる部分。
肩の作りは可動域を広げる独特のパターンで、インナーは薄手のニットくらいまでが袖通りも良く
着ていてストレスを感じないと思います。


内側に付いている紐を結んだ後に、外側の紐を結ぶことでVゾーンがより綺麗に収まります。
暖かな季節は首元の開いたカットソーを合わせて、小振りなネックスレスをする事で女性らしさが増して
ピンタックの存在感が際立つのではないでしょうか。


袖を通すだけで足取りも気分もウキウキと舞い上がるような柔らかで心地の良いCALICOの服は
新緑が瑞々しく力をみなぎらせる街の景色の中で、颯爽と着て歩くのにも相応しいような涼やかさ。
少し暑くなってきた頃には、ノースリーブのワンピースやタンクトップなどに重ねて、
直接肌でその布の気持ち良さと、細やかに紡がた手仕事の美しさを体感していただけたらと思います。
maku textilesのご紹介がまだでしたが、店頭にも新たに入荷したこちらもピンタックがかなり素敵!
なワンピースが並んでいますので、ぜひご覧いただけたら。

PageTOP