5月21日


TEMBEA    MAP CASE

color      NATURAL

price      20500+tax 

SIZE      20×23 SOLD

color      BROWN SOLD

color      BLACK SOLD

昨日の夜から嵐のような天候に変わり、今日の夕方くらいまで雨は続きそうです。
先週位までは天気がずっと良かっただけに、帳尻合わせをしているような気がしてしまいます。
少し前に自宅の庭に植えた野菜の苗にとっては、貴重な恵の雨になっているに違いありません・・・
rasikuでは初めて展開する、型数は少ないですがTEMBEAでもオールレザーのバッグを作製しています。
春夏シーズンでも気軽に持てそうな、見た目の印象が重くなり過ぎない″MAP CASE”をセレクト。
お財布と携帯だけ持って出掛けたい時に便利な大きさで、内ポケットや蓋などが付かない削ぎ落された
シンプルなデザインがTEMBEAらしさでもあり、年月が経過しても飽きずに使い続けられる理由でもあります。
カラーは″NATURAL” ″BROWN” ″BLACK” の3色をご用意致しました。


底にマチがないフラットな形状で、最低限の荷物を入れて持ち歩く際のバッグとして重宝します。
革は厚地の1枚革で、内側に可愛らしく″TEMBEA”のロゴマークが入ります。
普段はバッグを持たずにパンツのポケットにお財布と携帯を入れているという方に特にお勧めしたいバッグ。
レザーが一部分でも入る事で洋服全体を引き締める効果もありますし、革の質感を触れているだけで
高揚感が沸いてくると思います。
TEMBEAが得意とするキャンバス素材も同様ですが、レザーはそれ以上に使い込むことで手に馴染む感覚が
出てきますし、クタッとした表情や質感はまた別物の表情になっているはず。
普段のちょっとしたお使いから、旅行や出張先でサブバックとして持ち歩くのもどちらにもお勧めです。


ショルダーの長さを調整するようなアジャスターは付いていません。
斜め掛けをして丁度手に取り易い位置にくるくらいの長さに設定されているので
物の出し入れもスムーズに出来ると思います。
これからの季節は服装がどんどん薄着になってきますので、コーディネートの一部としてバッグを
取り入れるのも良いのではないでしょうか。


レザーを使っているのにも関わらず、軽さが出せる点が不思議な魅力でもあります。
デザインや大きさ、用いている革の質感など、どれも程よいバランスに納まっていて
素材の中ではレザーはハードルが高く感じられている方も多いと思いますが、
気兼ねなく日常使いで取り入れて頂けると思います。
NATURALやBROWN系の色は経年変化が手に取るように分かるので、日々持ち歩くことでの楽しみも
増してくるでしょうし、日常の生活にちょっとした彩りを加えてみるのも良いのではないでしょうか。
TEMBEAが作るレザーバッグもとてもお勧めです。

PageTOP