7月22日


ERA      BUBBLE CALF ROUND SLIM WALLET

color      BLACK

price      26000+TAX

SIZE      85×190×20

color      TAUPE SOLD

今シーズンから新しくお取り扱いをスタートした革小物を中心に展開するブランド″ERA″

ERAのブランドコンセプトは
 「ともに、時を行く」
ふれて、使って、気持ちが喜ぶもの。
今を重ねて、日々をふみしめ。
同じ時代を作るように。
あなたとともに時をいくもの。イーラ。

以前より別のブランドを通じて繋がりのあったデザイナーさんが立ち上げたレザーブランドで、
直接作っている物を見させていただき、いずれよいタイミングで展開をしたいと考えていました。
機能性とデザインと2つのバランスを上手に合わせたアイテムが多くあり、その中でもコンパクトに作られた
お財布類はブランドのオリジナリティとデザイナーのユーモアを感じさせてくれるます。
使用しているレザーに関しては、自分自身も手に触れたことが無い質感のフランスの
″デュプイ社″のカーフレザーを用いて作製。
今までrasikuで展開してきたレザーバッグや小物類とも良い意味で全く質の違う肌触りは
革小物を選ぶうえで選択肢の幅が大きく広がるはずです。
今回はベージュとブラック2色で展開しましたが、他にもカラーバリエーションが豊富なので
シーズン毎に変えながら展開をしていきたいと思っています。

先ず最初にご紹介するのはフルジップタイプのロングウォレット。
ERAの中では一番容量の大きいお財布で、中央部分に小銭を入れるメインポケット、写真では分かり難いのですが
メインポケットの両サイドにカードが2枚入るポケットが付きます。
両サイドのカードポケットが全部で8個付いているので、カードポケっトは合計12個になるので機能性を重視する方に
とっては十分な容量と言えるのではないでしょうか。
カードポケットの上にお札を入れる為のポケットが両サイドに付くので、領収書などを入れておくのにも整理整頓がし易く
それでいてお財布の大きさ自体が、意外にもコンパクトなのが特徴と言えます。


ZIPは小さくロゴマーク入りで、シルバーのつや消しタイプは主張が強すぎずに全体を綺麗にまとめてくれます。
スライダーも心地よく滑るので、お金やカードを取り出す際に気分を上げる1つの要素になると思います。


きめ細かなシボが入るレザーで、中肉よりも少し薄いくらいの手にフィットし易い質感。
経年変化がしにくいのも″デュプイ社″のレザーの特徴で、表面に光沢などが出ずにこのままのマットな
表情をキープします。味わい深くなるのも良いですが、綺麗に保ちたいという方には特にお勧めの素材です。


カラーはベーシックな色目で″BLACK”と、ERAのブランドらしさが出ている″BEIGE”を選びました。
″BEIGE”は柔らかすぎずに深みのある色味が好感を持ちます。
長財布ですが見た目の重さが一切ないですし、色が濃くなり過ぎずにすっきりとした印象で持ち続けられるのも
他とは違うレザーの特色が出ていて面白いのではないでしょうか。

ERA      BUBBLE CALF ROUND PALM WALLET

color      BLACK

price      18000+TAX

SIZE      80×105×20

color      TAUPE


もう一型は手のひらサイズの大きさで、カードポケットが1つ、小銭入れ、お札入れ、ポケット裏に2つの収納と
必要最低限の機能を兼ね備えたお財布。普段持ち歩くものとして、クレジットカード・銀行のカード・免許証と
少ないカードですっきり持ち歩きたいという方にお勧めです。
小銭入れはしっかりとした容量があるので、カードさえ多く持たなければ使い勝手は十分に良いと思います。
最近はずっと長財布を使ってきていたので、こういったコンパクトで機能性のある財布にも惹かれてしまいます。
洋服と同じように、その時の気分で色やデザイン、容量の大きさを変えていくのも良いかもしれません。


お財布を買い替えるタイミングは、頻度で言えばそう多くはないはずです。
長く使用していれば自ずと愛着も湧きますし、馴染みある方が使い勝手も良く感じてしまうのもひとつ。
いざ買い替えたいと思った時に、機能性を重視するのか、レザーの手触りなのか、様々な選択肢がある中で
使い勝手と価格帯、手に触れた時の質感など、デザイナー自身が物作りに関して様々な経験を積んできた中で
世の中に無い物を作るという想いが製品に表現されている、それがERAのお財布。
自分達も様々な選択肢の中から作り手の方の声を聴き、そして実際に物を見てそれぞれに光る良さがあって
触れていて気持ちが良いな、使ってみたいなと思う物を選んで届けたいと常々思っています。
新たにrasikuに仲間入りしたERAの革小物をぜひ、お手に取ってみてください。

PageTOP