7月23日


homspun    リネンバイオ フラットカラー 半袖OP

color      ブルー

price      34000+TAX

SIZE      M

color      ネイビーー

SIZE      M SOLD


homspunのバイオリネンを使用したシリーズが入荷しています。
柔らかさとしっかり密度の高いハリを備えた上質な生地のワンピースは
毎シーズン形や色の変化を織り交ぜながら継続して展開されているシリーズ。
ラインナップが豊富なhomspunの展示会では毎回わわわーと目移りしながらも最終的には
やっぱりここに落ち着くというか、その生地が経年変化した後のそれからの良さも知っているからこそ
生地と毎回ちょこちょこっと変わるデザインに惹かれて、選ばずにはいられないシリーズの一つです。
今季はお馴染みのフラットカラーに、前開きタイプの半袖ワンピースを選びました。
昨年の夏の暑さがまだ記憶にも体感としてもしっかり残る時期に選んだこともあり
今まで好んで展開してきた涼しい服とも、また違う感覚で選んだような気もしていてとても新鮮です。


フルオープンのワンピースは、着丈がそこまで長くないので釦を留めずにシャツの様に羽織っても良いなと。
Tシャツ一枚だとちょっとカジュアルに感じる時や、ノースリーブを着たいけれど心許ない時など
着方のバリエーションが広い前開きタイプのワンピースはどの季節であっても色んな場面で重宝します。
身長によっても着方は様々、シンプルにワンピースとして着たい方は、TOP釦まできちんと留めれば
アイコンにもなる丸襟やフロントの白い釦がきりりと輝きます。


肩の仕様はセットインで、袖の幅も太過ぎず細すぎず程よく楽なシルエット。
袖丈は二の腕が隠れるぐらいの長さでタイトまではいかないですが、
全体的にすっきりときちんと感のある印象に仕上がっています。
襟やポケット、袖や裾の端には0番手の太いステッチが同色の糸で配されていて
はっきり目立つ訳ではなく、着た際にさり気なく服に表情を与えてくれるhomspun特有のデザインです。


homspunの丸襟シャツを着られている方なら「あ!」っとなるでしょうか。
定番の丸襟シャツと同様に、ワンピースも裾の形は前はラウンド、後はスクエアと前後で変化をつけて
横から見た際のカッティングからちらっと覗くボトムの色や柄やが印象的に映ります。
ベーシックなデザインの中に隠れる密かな遊び心。
可愛らしさと格好良さとがバランス良くミックスされた洋服は、年齢を重ねて着ていても色褪せることなく
やっぱり良いなと思ってワードローブに残り続けると思います。


暑さや湿度によってどうしてもラフで脱ぎ着が楽な服や、ゆるりとしたシルエットの服を
選んでしまう事が多くなってしまう季節ですが、homspunのリネン生地は微かに光沢があって
肌に触れればサラリとしていて、着るだけで身も心も爽やかな風に吹かれたような清々しさに包まれます。
肩回りや身頃など、ドロップしたり広がったり柔らかくなり過ぎずに比較的スッキリとしたシルエットですが
決して動きづらさや窮屈感などは感じさせず、心地良く日々の生活に馴染んでくれると思います。
腰に付いたベルトループを活用し、ウエストでベルトをマークして着用すれば日常着としては勿論ですが
ちょっとした食事会や集まりの場でも活躍すると思いますし、畏まり過ぎずに程よく緊張感が出せる服装は
想像以上に活躍の場が広がるのではないでしょうか。

PageTOP