7月27日


FUJITO    TAPERED PANTS

color      NAVY

price      26000+TAX

SIZE      30    /    32 SOLD


FUJITOが今シーズンから新たな取り組みとして、ブランド独自のオリジナルファブリックを作製しています。
春先にご紹介しました″3B JKT″と同素材を使った細身のトラウザーパンツ。
厚すぎず薄すぎずの程よい中肉のコットン素材で、しっかりと目が詰まっていてオールシーズン着用出来ます。
ジャケットは仕立てが2枚なので流石に夏場の着用は厳しいですが、それ以外のシーズンでしたら
セットアップで揃えてスーツの代わりに着るのもお勧めで、崩し過ぎずにきちんとした服装をする事が可能です。
毎シーズン、少しだけ緊張感のある綺麗目な服装も提案していきたいと思っているのですが″FUJITO″が作る
ジャケット・パンツはテーラー専門工場で作るだけあって、凛とした表情は流石の一言です。
大切な行事や、打ち合わせ、ゆっくりとした食事をする際に、ネイビーのジャケット・パンツ其々に
単品で着用しても、汎用性が高く何処に着て行っても恥ずかしくない服装が出来ると思いますので
一張羅ではないですが持っていて損はないはずです。


シルエットは全体的にすっきりとした作りで、ジャケットに合わせる事を想定している為。
サイドシームや腰回りの縫製に関しても極力ステッチを表側に出さずに、プレーンな表情に仕立てています。
ある意味で誤魔化しの利かない潔い作りですが、オリジナルファブリックの繊細さと力強さとが
より引き立てられているように思います。


着丈はやや短く設定し、裾にかけて緩やかにテーパードさせています。
裾の重さが出ない分、すっきりとした印象に映り、革靴にソックスをちらりと覗させるのもありだと思います。
パンツ自体は細身の作りですが、腰回り・お尻回り・わたりにかけて窮屈に感じる部分が殆どなく″FUJITO″らしい
秀逸なシルエットという事が穿いてみると良く分かります。膨らませる部分と、削る部分とのバランスが絶妙で
見た目のエレガントさと履き心地の両方を兼ね備えたデザインは、着る度に自分の中の原点に戻るような感覚があり
改めて洋服の面白さや奥深さを実感させてくれるブランドでもあります。


ネイビーのトラウザーは、ブロードシャツなどを合わせると綺麗な印象で服装としても好感が持てます。
普段穿くボトムスはデニムやチノ、軍パンなどのカジュアルなボトムスが中心になると思いますが
人と会ったり、畏まった場所に行く際に、気合を入れ過ぎずにきちんと見える服装を心掛ける事も大切だと思います。
程よく力を抜くのが難しいのですが、シンプルなトラウザーはスタイルとして比較的取り入れ易いですし
更に足元を革靴で引き締めると、ぐっと雰囲気が増すのでお勧めです。


自分自身でも幾つかセットアップで揃えていますが、普段着としてインナーをラフにして着る事もあれば
大切な方と食事に行く際にも、ある程度の服装を心掛けて行こうと思うと自然とセットアップに手が伸びます。
着ていてストレスに感じたり窮屈な思いをしてしまうと「着て行きたい」という気持ちがなくなってしまいますが、
心地良さであったり普段と変わらないくらいのイメージであれば、たまには背筋が伸びる服装も良いなと感じます。
気持ちも服装もメリハリが大切であり、ある程度の選択肢を持っている事が重要だと実感させられます。
FUJITOが一貫してぶれずに提案をし続けている本格的なドレス仕立ての洋服を、是非体感して頂きたいです。

PageTOP