10月27日


STYLE CRAFT WARDROBE  PANTS♯5

color    SLATE

price    27000+tax

SIZE    Ⅰ    /    Ⅱ    /     SOLD

盛岡市で初めてとなる「盛岡シティマラソン」が今日の9時からスタートしました。
いつもより少し早めに出勤をし準備を済ませて公会堂前(2キロ地点)でスタンバイして応援しました。
トップの集団はあっという間に通過。程なくして走る家具屋ことHolZの平山さんも発見!
この大会の為にやってきた家族は見つける事ができませんでした・・・。
当たり前ですがフルマラソンにこんな沢山のランナーが参加している様子にビックリしました。
街中を駆け抜けて橋を幾つも渡り、横目には岩手山。
走ることで盛岡という街並みの良さを改めて知るきっかけにもなりそうですね。

秋冬物でオーダーをしていた商品の入荷も残すところ僅かになりました。
色々と選択肢があって洋服を選ぶにはとても良い時期ですので、お気に入りの1枚を探しにいらして下さい。
STYLE CRAFT WARDROBEから定番のパンツとして作り続けられている”PANTS♯5″が入荷をしております。
今シーズン選んだ生地は、ナイロン生地で有名なイタリアのリモンタ社で作製しているコットン100%のツイル生地。
ナイロン専門とてっきり思っていたのですが、コットン素材もまた素晴らしいです。
中肉でしっかりとした張りとぬめり感のある素材は通年を通して活躍する汎用性に富んだ生地を使用。
ウエストをわざと大きく設定し、ベルトでぎゅっと絞った時に出るシルエットは今まで触れたことのない新たな感覚を
感じて頂けると思います。デザイナーが好んで穿いていたリーバイスのデニムをモチーフに形に落とし込んだパンツは
穿き始めは慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、時間の経過と穿き込む程に癖になるパンツです。


フロントはボタンフライで、股上の長さを深く設定。
腰で穿く感覚ではなくウエストの高い位置でベルトを絞って、そこから少し落ちた位置にパンツが引っ掛かかると
お尻回りからワタリにかけてゆったりとしたシルエットが自然と出る様に設計されています。
サイズ感に関しては其々に好みがあるのでジャストサイズで・・・という方もいらっしゃると思いますが
あまりにも固定概念にとらわれ過ぎずに、今まで手にしてきたものとは違う感覚や感性着方もあるんだというのを
このパンツを穿いた時に僕自身も気付かされました。


バックポケットを含めて全部で4つのポケットが付きます。
両脇は巻き縫いで、強いミシンで縫製する事によりパッカリングが生まれてパンツ自体に表情が出ています。
ワークウェアとはまた違った良さを感じる部分で、シンプルでクリーンな雰囲気に強さが加わった印象を持っています。
ベルトループも通常のパンツ(6個)よりも2つ多く付けられているので、ウエストに溜まりが出来るのを防ぐ役割を
果たしてくれます。ただ大きなウエストのパンツを穿くのとは違う、きちんと計算されたシルエットですので無理がなく
すっきりと納まる印象があります。


身長178CM 体重65キロ 着用サイズⅢ になります。
太腿から膝にかけてはゆったりとしていますが、お尻回りはそれに比べると平面的な作りだという事が分かります。
膝から裾にかけては急なテーパードをかけてメリハリのあるシルエットを構築。
裾の処理はすっきりと短くカットするか、折り返して穿く場合には溜まりが大きく出来過ぎない程度に
ロールアップするのがお勧めです。


選んだカラーSLATE(灰色)はチャコールグレーに似た色合いで深さと渋みを併せ持っています。
あえて色味を統一させた着こなしもお勧めで、羽織物はブラックやウール素材のグレーなどを組み合わせる事で
より雰囲気が増して、季節感も演出出来るのではないでしょうか。


トップスに合わせたセーターもSTYLE CRAFT WARDROBEの秋冬商品になので、それはまた明日紹介をさせて頂きます。
ベーシックなパンツをある程度お持ちの方には特にお勧めしたい1本です。
当たり前にサイズを選ぶという事に対して、今までとはまた違った考え方が出来るきっかけになると思いますので
是非店頭でお試し頂ければと思います。

PageTOP