12月3日


TEMBEA   BAGUETTE TOTE MINI

color     SHEEP

price     9000+tax

SIZE     15×25×9 SOLD

思いのほか九州の旅BLOGが長編になってしまい、気付けばなんと師走に突入してるではないですか。
九州に行った日から一週間。もうそんなに経ったのかと春のようだった気候を思い出しながらも、
そろそろ頭も身体も盛岡モードに切り替えないと風邪も引きそうな寒さなので、色々シャキッと引き締めて。
12月はきっと一瞬で目の前を駆け抜けてゆくのだろうと思います。
今シーズンの入荷はほぼほぼ完納してはいますが、イレギュラーにちょろちょろと届くものもあったりなかったり。
時折覗いていただけると、面白いかと思います。
毎年の事ながらクリスマスギフト向けに何かというのは、あまり無いお店ですが、TEMBEAのプリントシリーズの
新しいプリント”SHEEP”や人気の柄の”DOG”と”CAT”はちょっとした贈り物に喜んでいただけるのではと思います。


見るからに暖かそうなモフモフのウールに身を包んだ様々な種類の羊達の群れ。
子羊を連れた親子の羊もいますし、じっくり見ると羊ではなく、羊を追う牧羊犬も紛れていますね。
TEMBEAのプリントに描かれた動物はキャラクター色が強くなく、SHEEPに関して言えばモノトーンで
図鑑のような印象だったり、表情もどこか覇気がないというのかlowで静かな感じなのも良いなと思います。
なのでダークトーンの服に合わせて持つとプリントも主張しすぎず、案外遠めだと柄も分からないぐらいです。
控えめながらも、ふと目を向けるとそこには絶妙にツボを押さえた動物がいる・・・という所がポイント。
プリントシリーズをはじめTEMBEAのバッグの良さは、選んで下さる方が、それぞれどんなタイミングやシーンで
持ちたいかなどがしっかりとあって、そういったエピソードを時折聞けたりするのも嬉しいことだったりします。

color     DOG SOLD


color     CAT SOLD

定期的に店頭に並ぶDOGとCAT。リリースされる時期が異なるので両方揃っているのは珍しいかもしれません。
リニューアル前はSHEEP同様にモノトーンでしたが、犬と猫らしい動きが加わりそれぞれのイメージを表すような
色が足されると、それはそれで可愛さが増して見ているだけでも堪らなくなります。
この二柄は圧倒的にどちらかを飼われている方が選ばれることが多いですが、動物好きな方へのギフトとしても
TEMBEAのバッグの気の利いたデザインも併せて喜んでいただけるとのことで、お世話になった方への贈り物の
選択肢のひとつとしてお選びいただくのは如何でしょうか。


代表的なモデルでもあるBAGUETTE TOTEの一番小さなサイズは、肩に掛ける事は出来ないですが
最小限の荷物を持って出歩くのに丁度良いミニ具合。貴重品だけを入れてさっと買い物に行ったり
歯医者や病院など待ち時間が長い時に、お財布と本だけ入れて持って行ったりなどなど。
小さいですが、持ち歩き用に限らず細々したモノを収納して部屋のフックに掛けてディスプレイしたり
何かと様々な場面に活用できる万能バッグになるのではと思います。

TEMBEA   POCHETTE LARGE

color     SHEEP

price     8500+tax

SIZE     20×17.5×10

color     SKI SOLD


新型のPOCHETTE LARGEは、従来のモデル”POCHETTE”のサイズを一回り大きくしたモデル。
TEMBEAがリリースしている長財布などが入るような小さ目ながらも少し容量増えました!な仕様になっています。
ショルダーの調整は出来ないですが、TEMBEAのショルダーバッグはそこまで長い設定ではなくやや短めなので
掛けた時にも、そこまで長さを気にせずにお持ちいただけると思います。
取り出し口はZIPが付きます。さらに細い持ち手も付いたので、よりバッグとしての見た目と機能性が
強くなったポシェット。そしてサイズが大きくなった分、物の出し入れもし易くなったと思いますので、
お使いの財布のサイズや手荷物の量などで小さいサイズのバッグが合わない・・・となっていた方には、
POCHETTE LARGEをお試しになっていただけたら。


柄は”SHEEP”と、何度かこの季節に展開したことのある”SKI”が配色を変えて再登場です。
本体の色がネイビーで相変わらずのグラグラ、転倒、ハの字型ほのぼのスキーヤー達は白一色に。
色の雰囲気ががらりと変わったので、既にお持ちの方にも形違いでついお勧めしたくなるほど
今回のSKI柄も見れば見る程に、気が抜けてて良いなぁと思う次第です。
どうぞ新しいTEMBEAのプリントシリーズをお見逃しなく!

PageTOP