定休日お知らせ


明日11日(水曜日)は定休日となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

12月10日


SUNSHINE+CLOUD  LOOSE KNIT CREW

color     NAVY

price     34000+tax

SIZE     0    /    1    /    2   /    3  SOLD

昨日はとても静かな一日だったのですが、最後にご来店くださったお客様と言葉を交わしたら
自分達にとって今年の出来事を並べたパズルの1ピースが綺麗にハマったような出逢いで思いがけず
気持ちが溢れてしまいました。探して、足を運んでもらえてとても嬉しかったです。
こうして日々を当たり前に、淡々とやり続ける事が出逢いに繋がっていくのかもしれません。

SUNSHINE+CLOUDは様々な素材を使い分けてセーターをリリースしているのですが、その中でも抜群の着心地と
カットソーに近い感覚で気軽に袖を通すことが出来る”LOOSE KNIT CREW”は、ブランドの定番アイテムとして
人気の高いセーター。素材はカシミヤ100%の軽くてさらりとした着心地で、袖口と裾をリブを付けずに
ラフな仕上げにする事で窮屈なテンションが一切なく、スウェット同様にリラックスした気持ちで過ごせる一枚。
カシミヤはウールの中でも高級な素材になってしまうので価格もそれなりにしてしまいますが、ある程度セーターの
バリエーションをお持ちの方や、軽くて保温性の高いセーターをお探しの方にお勧めしたいです。
サイズは0から3までフルサイズで揃えていますので、ご自身の心地良いと感じられるサイズ感で選んで頂きたいです。


シルエットは程よくゆったりとしたバランスで、良い意味で癖のないすっきりとした印象を受けます。
首元も詰まり過ぎないクルーネックで、見た目の部分で何かを主張したり特別感があるという訳ではなく
着ている本人にしか分からない肌を包み込むような心地良さがカシミヤセーターの最もの特徴なのかもしれません。


セーターの肉感は中肉で合わせはシャツをインナーに着るのも良いでしょうし、直球でクルーネックを組み合わせて
ミニマムな表情を楽しむのもお勧めです。今まで重たいローゲージのみちっと目の詰まったセーターから繊細な
ハイゲージのものまで様々な種類に袖を通して着てきましたが、ここ最近は軽くて暖かな素材に惹かれます。
年齢を重ねる毎に品の良さというのも自然に求めるようになってきていて、選ぶ素材もカシミヤ・ベビーアルパカ・
ラム・ヤクなどの毛糸自体に独特の艶があって保温効果も高い糸を好んで着用するようになりました。
良い素材が洋服の全てだとは思いませんが、自分の選ぶ素材や好む質感などが年齢と共に少しずつ変化をしているのが
とても楽しく、驚かされる事や発見が沢山あり素材の持っている奥深さや機能性を知る良いきっかけにもなっています。


SUNSHINE+CLOUDらしいディティールとしてテンションを無くした袖と裾の処理をしている点が挙げられます。
セーターとカットソーを組み合わせた様な見え方になり、リラックスしたムードが高まります。
お休みの日に、こんな暖かなくて柔らかなセーターを着て、ゆっくりと珈琲を入れて飲んで溜め込んでいた雑誌や
本を読んで過ごしたら、なんて良い休日を過ごしたのだろうかと自分に言い聞かせられる気がしてしまいます(笑)
大人の休日服と言えば分かりやすいのではないでしょうか。


自分自身が着ていて心地良さを感じたり幸せな気持ちになれる洋服が1枚でもあれば、それだけでその日一日
健やかな気持ちでいられたり、人によっては意欲的になったり、記憶に残る様な日になる事もあると思います。
SUNSHINE+CLOUDの洋服は、特別に何かを語る様な服とも違って、自分に向き合う事で満足感が得られる服だと
感じています。最初はちょっと距離があるのですが時間の経過と共にじわじわと波長が合うような感覚が不思議で、
だからこそ、何年掛けてでもずっと着ていたいと思うのかもしれません。
特にこのカシミヤのセーターこそ、見た目の素朴さからは想像できないご褒美のような感覚を与えてくれて
手放すことのできない一枚となるはずです。

PageTOP