1月19日


SUNSHINE+CLOUD  COZY CREW

color     PAPAYA

price     8000+tax

SIZE     M SOLD

color     MARINE

SIZE     XS     /    S    /    M    /    L    /    XL

color     CHOCO

SIZE     S    /    M    /    L    /    XL

昨シーズンに引き続き”SUNSHINE+CLOUD”の定番アイテムとして人気の高い”COZY CREW”
程よく力の抜けた色合いや風合いがブランドの空気感を表現したようなクルーネックタイプのスウェット。
裏起毛の中肉素材で、真冬の寒さの底を越えたくらいの時期から気分的にも丁度良く着れるカットソーで
良い意味でアメリカ生産らしい雑多な感じも好みな部分で、気楽にお茶目にさらりと着こなして頂きたい1枚。
インナーにはクルーのサーマルがベストだと勝手に思い込んでいましたが、何となく気分で合わせてみたシャツが
予想を越えて良かったので、固定概念は捨てて自分ならではの着方を見つけていただけたら。
色は3色の他にもDUSTという黒系の色があったのですが、好評につき完売。
カラーによりサイズがかなり欠けてしまっているのですが、春の寒い盛岡の気候に丁度良い保温性があって
SUNSHINE+CLOUDならではの明るい色目は、着こなしの気分をきっと盛り上げてくれると思います。


首元は程よく開いたクルーネックで、肩のラインはラグランスリーブを採用。
シルエットはざっくりとしたボックス型で、ジャストサイズでも気持ちゆったりとしたサイズ感で着るのもお勧め。
張り切ったお洒落をするのとは違って、気軽に日常着としてラフで雰囲気良く着るのがベストだと思います。
いつも穿いている愛着のあるボトムスにクタクタのキャンバスのスニーカー。
肩肘張らない位の合わせがきっとしっくりとくるはずです。
インナーにあえて綺麗なシャツを合わせると全く違う表情を見せてくれるので、着こなしのバリエーションの1つとして
良いのではないでしょうか。


肩のラインはラグランスリーブなので、肩幅や肩線などを気にせずに着用が可能。
袖と裾は小振りな切り替えで処理をしていて、リブなどのテンションが無いので窮屈な印象は一切ありません。
個人的に好きなディティールの1つで、長リブのヴィンテージライクなものも好きですが
切り替えしにする事で全体がすっきりとミニマムに見えるのが良いなと感じています。
この辺りのディティールには好みが分かれると思うのですが、一度試してみると案外癖になってくると思います。


圧倒的な存在感や、洋服自体が持っている格好良さ、とかそういった部類には属さないと僕は思っている洋服。
だからこその面白みや深みが出せるのではないかと思っていて、結局は洋服ではなく人が着るという事を実感出来るのが
良いなと思っています。何とも言えない独自のカラーリングや素材感も抜群に良いとは言いきれないカサっとした
質感であったりも、着る人の捉え方で色々な表情を見せてくれると思っています。
価格帯からも少し遊びの利いた色目にも挑戦し易く、今までにない自分を見つける事が出来るかもしれません。
そんな事を楽しんでみても良いのではないでしょうか。

PageTOP