3月12日


JUJUDHAU  ROUND NECK COAT

color     CHINO NAVY

price     35000+TAX

SIZE      F SOLD


数日前の土砂降りの影響か、ずっと穏やかだった中津川の水量が増して久々に川の流れの勢いも強くなり
通勤路の途中は水が溢れて通り抜け出来ず、迂回して出勤しました。RPGの世界のようでちょっと面白い。
風はきりっと冷たいですが、空気が澄んでいて気持ちが良いので、少しの時間でも防寒対策をして外に出てみたり
思いっきり窓を開けて部屋の換気をすると、頭も心もすっきりして良いかもしれません。

今シーズンはjujudhauの立ち上がりと入荷が早く、少し前に色違いをご紹介した新型”ROUND NECK COAT”
そろそろ時期的にも、気候的にも色々としっくりと来るアウターかと思います。
生地はしっかりと目の詰まったチノ素材で、そこまで厚地ではないのですがハリと光沢感があるので
どことなく頼もしさも感じられるコートです。
これからの時期はシャツやカットソーの上にカーディガン感覚で軽く羽織っていただき、プラス巻物などで
調節していただくのが良いと思います。
夏は一度クローゼットでお休みしてもらって、また秋口から着用再開し上にざっくりとしたコートを羽織れば、
冬のはじまりぐらいまではミドルレイヤーとしてもお使いいただけると思います。


クルーネックでもなくボートネックとも違う不思議で絶妙な衿形状は、なんとも言えずユニークで
普通のシャツにも合いますが、タートルやスタンドカラーのシャツなど首元に重なりが見られる様な
着合わせもお勧めです◎
肩や胸回りはゆったりとしていますが、ドロップした肩から先の袖幅はややすっきり目なので中に着るものは
少しだけ選ぶかもしれません。生地に張りがあるため、着始めはより袖がタイトな感覚になると思いますが
生地が馴染めば、ある程度着易さも出てくると思います。
ここ最近はゆったり大き目サイズの流れから、コートもアームが太く着丈も長くてたっぷりとしたシルエットが
自分達も着用頻度が多く、そういう類のコートが多かったので小柄な方や、そこまでゆるゆるっと大き過ぎない
サイズ感のコートをお探しの方にも着易いのではないかなと想像しています。


バックシルエットは真ん中で縫い合わせていて、裾にはさり気なくスリットが入っています。
シンプルですがどこか引っ掛かりのある構造だったり、そこまで凝ったり作り込んだりはしないけれど
些細な部分に拘りが感じられたり。
気の抜け方と、ここは真面目に!という所のさじ加減が魅力で、一度ツボに入ってしまうと一着また一着と
気付けばワードローブに増えているjujudhauの服。
コートに関してはどういう場面で着るかによりますが、季節の変り目に気兼ねなく手に取って普段着に合わせて
着回せるものをお探しの方には、とても重宝する羽織だと思いますのでぜひ店頭でお試しくださいね。

JUJUDHAU  DUMPY LONG PANTS

color     CHINO NAVY

price     25500+TAX

SIZE      F SOLD


着心地や形は中々にお気楽でも、同素材をセットアップで合わせるとそれとなく雰囲気も良くサマになります。
以前から展開していたDUMPY PANTSのレングスを伸ばして、比較的身長や体型問わずに穿けるようになった
“DUMPY LONG PANTS”は今シーズンの一目惚れパンツ。
元々ちょっと個性的で好みは分かれるモデルでしたが、好きな方はとことん好きになって下さり生地違いで
穿かれている方もいらっしゃいます。ブラウスや少し着丈の長いシャツチュニックと組み合わせると、
装いの中に可愛らしさと格好良さがバランスよく含まれて、穿くだけで楽しくなるようなパンツです。
ただ丈の設定がやや短く、背が高い方でも生地によっては合うものもありましたが、ちょっと寸足らずな
印象だったので、ついに気兼ねなくこのずんぐりとしたパンツが穿けるとなって迷わずオーダーをしました。


ウエストは総ゴムでイージーな履き心地。一度知ってしまうと手放せなくなるので困りものですが
ストレスなく穿けるのはやはり嬉しいので、時々他のパンツで引き締めつつお楽しみいただけたら。
正面はギャザーを寄せる事で横に大きく広がらずすっきり見えて、それでいて表情豊かに映ります。
DUMPY PANTSの顔とも言える股上の深さは、レングスが伸びた分そこまで強調されなくなりましたが
ちょっと足を動かした時や、横から見た時に面白味を演出してくれます。
装いが軽くなり、ベーシックなシャツやTシャツなどさらりと一枚で着たい時に少し癖のある形だったり
迫力のあるワイドなボトムは、ただ穿くだけでコーディネートした様に見えるので一本あると重宝します。
足元にボリュームのあるサンダルとも相性が良いので、日常着として良く穿いてしまうパンツの
ローテーションの一角に鎮座するのではないかと想像をしています。
この他にも同素材(CHINO NAVY)でパンツを2型入れていますので、そちらも併せてご覧頂ければと思います。

PageTOP