4月18日


STYLE CRAFT  NARROW BELT

color       DARK BROWN    /    GOODE GRAY    /    INK BLACK

price       16000+TAX

SIZE       2×114  


昨日の太陽が燦燦と降り注いだ暖かな気候から、今日はしとしとと冷たい雨が降り続いています。
満開の石割桜と春の紅雨。とても乙な組み合わせですが、もうちょっとだけ満開を楽しみたい気も。。
家の庭の桜の木も、現在7分咲きぐらいでしょうか。枝を数本分けいただいてお店と家の中に飾って
せっかくなら好きなお店でテイクアウトしたご飯とともに、家でお花見というのも楽しいですね!
今目の前で起こっている事には冷静に、そして身近で大きな支えとなってくれている方々や環境に感謝し、
新たに出来る事を考えたり楽しむ姿勢や心構えも、こういうタイミングだからこそ出来るのではと思っています。

昨年にも一度展開をしました「STYLE CRAFT SMALL GOODS」からリリースされている細身のベルト。
素材は程よい厚みの山羊革を用いて、オリジナルの真鍮のパーツを組み合わせて作製。
サイズ展開がなくベルトを固定する為の穴を11個開けているのが特徴的。ウエストのサイズはぐるりで
大よそ73CMから対応が可能で、一番端の穴を使った場合には103CMまで広げる事が出来ます。
どの位置で留めるかで見え方は大きく変わってきますが、ウエストが細身の方であれば少し垂らして
付けてみるのも良いでしょうし、其々の使い方によって変化する特徴があります。
STYLE CRAFTらしさが際立つギボシを使いフックをさせるデザイン。細身なベルトですが存在感は抜群です。
春先はシャツなどをタックインをして着る機会も増えてきますので、コーディネートする上では必要不可欠。
あまり見えない部分だからと言って後回しにしがちなベルトですが、大きなサイズでウエストが緩いパンツを
穿いたりする際や、ちょっとしたアクセントとしてもお気に入りのものが1つでもあれば十分補えると思います。
色はブラウン・グレー・ブラックの3色をご用意致しました。写真では分かり難いかもしれませんがグレーは
黒に近い色目なので、合わせ易さは黒と同等くらいに感じて頂けるのではないでしょうか。


シャツをタックインをして着る機会は以前と比べると、ほとんどしなくなったのですがベルト自体は
昔から気になるというか好きなアイテムで、その日の気分でデザインと色の違う5本を使い分けしています。
太さが欲しいのでウエストの大きなパンツを穿くため、必然的にベルトは欠かせないアイテムなのですが
デザイン的な要素も勿論ありますが、ブランドによって其々にフィッティングした時の感覚が大きく変わりますし、
穴があるものとないものとで違いを感じたり、好みを知るのも面白いです。
最近は気持ちゆったりとしたフィッティングのパンツをお選びいただく機会も増えてきましたので、
ベルトが必要と言うお客様もちらほらと増えつつあります。半ば強制的に?という訳ではありませんが(笑)
ちゃんとしたベルトはあれば困ることはないと思いますし、フィッティングの調整も利く幅が広いベルトですと
多少ウエストのサイズに変化があっても対応出来るのもメリットに感じています。
バックル部分をブランドオリジナルで作製しているベルトは見え方が断然格好良いですし、
皮と真鍮の経年変化もどちらも感じながら使って頂けると思います。
季節の変り目に新しい小物を1つずつ買い揃えてみるのも良いのではないでしょうか。
魅せられる、素晴らしいベルトです。


現在の営業についてのお知らせとなりますが、様々な状況に随時対応しつつという事を前提に
今のところ営業時間は 10:30-18:00 定休日は水曜日のみさせていただきます。
営業日程や時間に変更のある場合は、その都度BLOGでお知らせさせていただきます。

店内では、常時換気と動線スペースの広さを保ち、またお客様に穏やかにご覧いただけるように
ビル内には手洗い・うがいスペースもございますので、ご来店の際にお声がけさせていただきます。
自身の体調管理ももちろん徹底しておりますが、無理はいたしません。
お客様におきましても、どうぞ心身ともに万全の状態でのご来店をお願い致しますとともに
少しでも春や夏の空気を纏う軽やかな洋服で、気持ちが明るくなっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

PageTOP