6月19日


homspun   ウエストゴムPT

color     ブルー

price     19000+TAX

SIZE     F SOLD


雨の後にさわやかな気候が続き、至る場所のみどりがわさわさと嬉しそうです。
岩手山も少しだけ残る雪の跡と、濃い山のみどりが太陽に照らされて輝いていますし、
一昨日行った一週間ぶりの畑は、野菜もですがその周りの雑草もしっかり成長していました。
畑をやっている仲間とは中々一緒のタイミングで行けないので、各自よい時にという感じで
行く度に新たに野菜や花が植えられていたりして、気配だけを感じる。それもなんだか面白いのです。
そんな感じでお休みは心赴くまま土と緑に触れてましたが、日に当たり過ぎて後半はグダグダでした。笑

良い気候が続いているうちに、こんな日に穿きたくなるイージーなリラックスパンツをご紹介。
今季は各ブランドから其々の良さが光る涼しいパンツが多く展開されていたので、rasikuでも昨年より
型数多めにオーダーしています。その甲斐もあってか今年は夏素材のボトムの動きも早いです。
そんなラインナップの中でも楽な履き心地が前面に出過ぎることなく、デザインも程よく効いている
homspunのウエストゴムパンツは魅惑のパンツではないかと思います。


暑くなればなるほど、肌に纏わり付いて蒸れる様なタイプのボトムは回避したくなると思いますが、
かと言って薄手で涼しい穿き着心地重視で、尚且つある程度きちんと見えるものを探すとなると、
結構難しいですよね。そこで問われるのはやはり生地感ではないかとおもいます。
バルキーシーチングのピンっと張りのある生地は、仄かに光沢感もあり表情がぼやけない感じがします。
着用画像ではサンダルに素足なので、どうしてもリラックス感が優位に立ってしまっていますが
上に合わせる服と足元の組み合わせ次第で、もう少しオンスタイルに寄った着合わせも可能になります。
無理にお仕事着にとは言いませんし、homspunの物作りは洗いざらしでぱっと手に取って着られる服。
自分たちが着たいと思う服。なので、着て気持ち良く過ごせることが何より大事なこと。
そういう視点から、オンでもオフでも、着た人がその日を気分よく過ごせるそんなパンツだと思います。


ウエストは総ゴムで、ヒップ・ワタリ幅のゆったり加減はノンストレスで最高の穿き心地。
どかんと太いままではなく、裾にかけて緩やかにテーパードしています。
全体のシルエットも丈の長さのバランスも、体型問わずに合う様にシンプルに仕上げています。
ただそれだけでは終わらせないのがhomspun。どこかしらに可愛くて、くすっと楽しくなる仕様が
必ず在ります。今回はポケットの形とその回りを囲うあのステッチがそんなポイントに当たるのでは。
ぜひ着た際にポケットに手を入れてみて欲しいなと思います。

color     ブラック

price     19000+TAX

SIZE     F SOLD


お色は、青の色味の中でも群青色に近いような紫がかったブルーとブラックの二色を選びました。
ネイビーともまた一味違ったブルーも穿くと新鮮に映りますし、とても綺麗な落ち着いた色目なので
ベーシックなお色から少しだけ横にズレて色を取り入れてみると、色の明るさにハッとなるかもしれません。
そうするとどんどん色が気になって、明るい色が着たくなるのでは?という目論みもあったりなかったり。
正直そこまでは考えていませんでしたが、ブルーもブラックもそこまで着合わせが難しくない色ですので
シャツ・ブラウス・ワンピースにTシャツと、これからの夏本番に向けて通気性の良い涼やかな装いで
乗り越える対策をしていただければと思います。


ボトムの生地感がシャンとしていると、トップスがくったりしていたり柔らかな素材のモノを着ていても
見た目には、どことなくきちんとした佇まいに映る様に思います。
肌触りにメリハリがある事で、気持ち的にもだらっとしないような指令が出ているのかもしれません。
とことんリラックスな服装も好んでしてしまいますが、だからこそhomspunの服に共通している気持が良くて、
それでいて心地良い緊張感もある服が同じくらい好きなのです。
今シーズンオーダーした春夏商品は全てのブランドの商品が届きましたので、暑い暑い夏を少しでも快適に
心と身体のどちらも気持ち良く感じる洋服を見つけにいらしてください。

PageTOP