定休日、臨時休業のお知らせ


明日24日(水曜日)は定休日となります。
明後日25日(木曜日)は臨時休業とさせていただきます。
少しゆっくりと深呼吸して、また岩手の気になる場所へと足を伸ばして
癒しと鋭気をつけてきたいと思います。

24日(水曜日) 定休日
25日(木曜日) 臨時休業
26日(金曜日) 通常営業 10時30分~18:00

どうぞよろしくお願いいたします。

6月23日


trippen    DRIFT

color     BLACK

price     43000+TAX

SIZE     35     /     36     /    37    /    38    /    39


窓を開けていると、朝晩は涼しいをちょっと超えて肌寒さを感じますね。
時折強く風が吹きますが、今のところは梅雨ってことを忘れてしまいそうな爽やかな空。
雨はこれから移動してくるのでしょうか?
このまま穏やかな気候が続いたら良いのにな~と思うお休み前日です。。。

履いている方の姿が可愛くて再び選んだ「SPOON」と、この春のフォーマルな装いにも合わせてと思い
はじめて展開した「SAFE」それぞれに選びましたが、どちらにも共通しているのはスッと脱ぎ履き出来ること。
今季のtrippenはさらにもう一足ご用意しています。
夏には靴下を穿くのも面倒・・・もとい、暑いので素足で履ける靴が良いな!と、服だけにとどまらずに
夏の靴選びの視点も少し変わりつつもあったので、今まで選んでこなかったモデルをセレクトしました。
「DRIFT」を選んだ理由は完全に見た目の雰囲気なのですが、想像以上に夏らしい柔らかで涼し気な服装と
組み合わせた時のバランスがとても良いなと思います。
履き心地も快適且つ気楽ですし、けれど大人っぽさがちゃんと含まれているので見た目がラフになり過ぎない。
さすがtrippen!と思わずにはいられない、上品なレザーサンダル。


最も特徴的なアッパー部分には加工工程の異なる二種類のレザーを用いています。
肌が直接当たる甲の部分は、しっかりとした二本の太いストラップで支えられる様になっていて、
その上にとてもソフトなカーフレザーがくしゃくしゃっと重なり合い、表情豊かに美しく構成されたサンダル。
素足で履いても照れくささなんて一瞬で消え去ってしまうような、品の良さと安心感の両方が備わっていて
これまで展開したtrippenのサンダルの雰囲気ともまた一味違い、ラフな格好例えばTシャツにデニムな
シンプルさにもワンピース一枚の潔さにでも、どちらの雰囲気にも合わせながら、足元でばちっと引き締める。
そんな合わせ方をお楽しみいただけたら良いなと思います。
靴を素足で履く日が増えてから、やろうと思いつついつも忘れていたフットネイルもやっと。
色付くと、サンダルを穿く楽しみがより広がりますね。


trippenの真骨頂でもあり、職人泣かせな曲線を多く用いた立体的なシルエット。
足裏に吸いつくような履き心地の良さと一捻りを加えたデザイン、機能と美をバランス良く見事に融合をさせた
数少ないシューズメーカーの1つで、服装のジャンルや性別を問わない守備範囲の広さと汎用性の高さにも驚かされます。
私達はカジュアルな日常着に合わせて提案をしていますが、エッジの効いたモードファッションや先鋭的な
提案をしているお店でも置かれているのを目にすると、どこを切り取るかで見せる表情が全く異なりますが
それら全てを包み込むような不思議なバランス感と色がキラリと光る数々のコレクションは唯一無二だと思います。
長時間歩いても疲れにくく、丈夫な作りというのも長きに渡り支持される理由の1つ。
デザインに振り過ぎる事なく人間工学に基づきながらアプローチし、歩行する為の靴という基本の概念が
しっかりあるからこそドイツを代表するブランドとして成長をし続けているのだと思います。
靴作りにおける全ての工程、パーツやソールを自社の工場で100%作製。
修理にもしっかりと対応出来る事も信頼をおける要素でもあったりするのではないでしょうか。
履き潰しのスニーカーとは異なる点ですし、愛着を持って履いて頂ければしっかりと応えてくれる1足になると思います。


毎シーズン、どんな靴を提案をしようかとても悩ましいのですが・・・気候変動が大きい中でサンダルを
履く機会と期間が少しずつ伸びてきている事と、今まで選んできたtrippenはどちらかと言えば王道であったり
プレーンなものを中心にしてきましたが、デザイン性があるものを一度履いてみたい気持ちになりました。
デザインに対して色は「黒」にする事で服装を選ばずに、ある程度柔軟に対応して頂けるのではないでしょうか。
ワンストラップのタイプですので、足入れはスムーズですし、薄手の肌が透ける様なソックスを組み合わせても
踵と爪先から柄と色が覗くのでコーディネートにアクセントとして感じて頂けるはずです。
明後日ぐらいから徐々に雲行きが怪しくなってくるようで、梅雨明けから本格的なサンダルシーズンになると
思いますので、その前に候補の1つとしてtrippenのサンダルをお勧めします。
川遊び用と、きちんとしたサンダルを1足ずつ持っているだけで、何となく心が落ち着くと思いませんか?(笑)

PageTOP