7月27日


STYLE CRAFT WARDROBE   T-SWETER1/2

color     L.BLUE(鹿子)

price     16000+TAX

SIZE     Ⅱ    /     SOLD

昨日、一昨日と連休をいただきました。
ご来店を予定されていましたお客様にはご迷惑お掛けしました。また、よろしくお願い致します。
お休みは何処に出掛けるというよりは、気になっていたあれこれや心身のメンテナンス時間に。
天気がイマイチでどうなるかと思った、岩手県高校野球独自大会の決勝戦の様子を聞きながら
畑で採れた野菜やもらった野菜をゆっくり料理したり穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
気付けばもう1週間も経たず8月に突入する訳で、店頭にも秋冬でオーダーした商品がちらほらと入荷中。
まだ夏らしい夏が来ていないしなぁ・・・と思いながらパソコンに向かいBLOGを書いているところです。
確実に四季のバランスが以前と大きく変わってきているのは確かで、夏物を着る期間が今までよりも長くなり
今までのこうだと思っていた季節の概念も徐々に改める必要もあるのではないかと考えたりしています。

STYLE CRAFT WARDROBEのT-SWETER1/2ですが、秋口(恐らく9月末頃)まで着用出来るカットソーは
何枚あっても重宝するのではないかと思い、少量のみになってしまいますが追加で提案をさせて頂きます。
先ずは肩がセットインスリーブのタイプ「T-SWETER」は、新色で「L.BLUE」をセレクト。
淡いブルーの色目で素材はスーピマコットンの鹿子を使用し、さらりとしてドライなタッチが特徴の1枚。
今までははっきりとした色ばかりを展開していたので、それと比べると淡く柔らかい印象の色目になりますが
夏らしい爽やかな風を感じられるのは間違いありません。
ブルーのシャツを着るのと同じ位の感覚で、気分を変えたい日や夏の着こなしにマンネリが出てしまっている方など
新鮮さをプラスする意味合いでお勧めなカラーで、どちらかと言えば通好みになるかもしれません。
最近は店頭で販売をしていても洋服に対する「色」に抵抗感が和らいできている印象を持っていて、それは勿論
時代の流れもあるかもしれませんが、元気を出したい日に率先して明るい色を着るのをお勧めします。
それだけで少し前向きな気持ちになりますし、自分が抱いていた色のイメージが払拭されるかもしれません。


素材は鹿子でコットン100%の生地を使用しています。
この素材がとても風通しが良く、肌当たりも抜群。ポロシャツに使用されるような鹿子のイメージよりも更に上品で
型崩れなどもし難く、夏という季節にうってつけだと思います。洋服選びの重視する点を「涼しさ」で探されている方には
一度触れて頂きたい素晴らしい素材に感じて頂けるはずです。


肩はセットインスリーブを採用し、首元はぎゅっと詰まったクルーネック。
袖の長さが絶妙なバランスで、6分丈位と言えば良いでしょうか。
裾・袖口の切り替えしのデザインも相まって、所謂半袖カットソーなどとは全く異なる見え方になる1枚。
シルエットや素材感も含めて、ストレスフリーな着心地を実感して頂けると思います。
私自身も同素材のT-SWETERとカーディガンを今年ようやく手にしましたが、色違いで欲しくなってしまう位に
完成度の高さや大人っぽさを感じさせてくれる手放すことの出来ないアイテムになりました。


身体と洋服との間に生まれる程よい空間がリラックスした雰囲気を醸し出しています。
商品名にある通りで上質な素材のセーターを着ているような感覚にさせるカットソー。
下手なシャツを着る位であれば「T-SWETER」を着る方が、きちんと感が出て且つ着心地はリラックス出来るので
人と逢ったり食事に出掛ける際にも、肩肘が張り過ぎずに自然と溶け込む力強い存在になるのではないでしょうか。

STYLE CRAFT WARDROBE   T-SWETER1/2♯2

color     BLACK(ULTIMA 天竺)

price     18000+TAX

SIZE         /    Ⅲ 


同じように見えるアイテムですが、こちらは肩線がラグランスリーブの仕様になっている「T-SWETER1/2♯2」
今季の新素材「ULTIMA天竺」と呼ばれる生地を追加オーダー。
素材感としてはジャージーの様なストレッチの効いた質感で、肉感は中肉よりもやや厚めでコットン100%。
鹿子と比べると清涼感は劣りますが、余程の気温の日でなければ十分に対応出来る素材だと思います。
しっかりと目が詰まっていて表面に光沢感があり、触れて頂ければ質の良さは直ぐに実感出来るはずですし
つるっとした肌当たりで着心地の良さは言うまでもありません。
秋口まで重宝しそうなイメージで、秋のひんやりとした風が吹く20℃前後の曖昧な気候が続く頃の
繋ぎのカットソーとしても重宝するのではないでしょうか。


STYLE CRAFT WARDROBEのアイテムは型数はそこまで多くはありませんが、1つ1つのアイテムの完成度の高さと
素材の面白さが組み合わさる事により、毎シーズン安心してリピートで購入して下さる方が多くいて
ファッションを追いかける部分とは違う、自分自身のライフスタイルと向き合う中で心地良く自然体で過ごせる
服装や洋服を身に纏いたいと考えている方に、とても喜んでご愛用いただいている気がします。
年相応ではないですが、だらしなく見えずにリラックスをして袖を通せる洋服をお探しの方に特にお勧めです。


この先もずっと不安定な曇り空が続きそうな盛岡の気候。
夏日というような日差しが強くて気温も高い日に着る服装と、今日のようなずんとした空気が身体を包み込むような日。
一辺倒になり過ぎずにご自身が心地良いと感じる服装を何種類か持ち合わせて、使い分けられえるようになると
日々の生活により良いリズムが生まれる1つのキッカケになるのかもしれません。
STYLE CRAFT WARDROBEが作る、夏に着る「T-SWETER」是非お試しいただきたい逸品です。

PageTOP