8月13日


homspun   100/2ブロード小花プリント タックSK

color     ネイビー

price     24000+TAX

SIZE      M SOLD

color     ブラック

price     24000+TAX

SIZE      M SOLD


やっと訪れた夏らしい気候!ですが、7月との差が激しくないですか?
夏のカラッとした日差しは嬉しいのですが、少し外に出ただけでも意識が朦朧としてしまいます。
猛暑日となっている地域を思えば、まだこの暑さなんて気持ちが良い~ぐらいなのかもしれませんが・・・
どうぞみなさま、くれぐれも熱中症にお気を付けて、お盆の穏やかな時間をお過ごしくださいね。

今日は何を着ても暑いと思うので、季節どうこうではなく、ぱっと目にして気分が上がるスカートを
ご紹介しようと思います。
homspunのプリントアイテムと言えば、今までも何度か展開したことがありますが、毎回デザインは
オリジナルで描かれる小花柄で、その時々で柄は継続するときもあればタイミングで変わったり。
明るい華やかなイメージとも違うのだけど、大人っぽくて、どこか心をきゅっと掴む可憐さもある。
今回はより小さく描かれた花のモチーフが、遠目に見るとドットの様に散りばめられていて
シャツやパンツなども展開があり、それぞれ良くて悩みましたがスカートのみセレクトです。


ウエストは後ろが総ゴムで、フロントはサイドのみギャザーが寄せられて真ん中はすっきりと。
段差で切り替えが入りますが、段の下はタックでボリュームの加減を適度に抑えているので、
小花プリントスカートの可愛いさが強調されずに、全体の印象もどこかクールで大人な雰囲気があります。
普段どちらかと言えばパンツスタイルかワンピースを好んで着ることが多く、スカートは気分で穿く時期に
偏りがあるものの、そういえば持っているスカートは殆どhomspunのだったり。
可愛いさはちゃんとデザインとして在るものの、良い意味でさっぱりしている。という感じが好きです。
ですので、普段スカートはあまり穿かない・持っていないという方にもお勧めしたいスカートです。
サイズはMサイズとなっていますが、丈の違いの2サイズ展開で、
Sサイズ(78cm) /  Mサイズ(86cm) となっています。当店はMサイズのみご用意しています。


スカートを選ぶポイントとしては、ギャザーやタックの入り方によって見た目の印象であったり
シルエットが全く変わってくるので、穿いた時にヒップと腰の位置のボリュームが出過ぎずに、
仄かにふわりとするのが良いなと、選ぶ時はそんな事を考えています。
タックでしっかりと立体感もありながら、裾にかけて綺麗なラインを描くスカートはカジュアルにも
少し綺麗目にも両方に振れると思うので、Tシャツやノースリーブ、ブラウスも着丈が短めか長めか、など。
トップスに合わせ方も幅が広いと思うので、その点も楽しみの一つにしていただけたら嬉しいです。
まだあまり冬に何を着ようかなとは考えないのですが、このスカートでしたら綺麗な色のニットなど
合せたら可愛いだろうな~と、想像出来ました。


生地は滑らかなブロード。そこまで厚い生地では無いのですがしっかり張りがあってタフな素材感。
色もベーシックなネイビーとブラックを選びましたので、柄物だからと思わずぜひ挑戦してほしいですし
この秋冬から春先、そして夏も今年の6・7月のような感じ(雨が多かったり、朝晩ひんやり)ですと、
着用機会は通年で。という感じですから、ぜひ季節の移り変わりに合わせて、トップスに限らずに
靴や靴下のバランスをあれこれ妄想しつつ、スカートその物の良さを知っていただけたらなと思います。

PageTOP