9月22日


STYLE CRAFT WARDROBE  T-SWETER♯2

color     WHITE

price     19000+TAX

SIZE         /        /     SOLD

color     TOP GRAY

price     19000+TAX

SIZE         /        /    Ⅲ SOLD

今日はBLOGを二本立てでご紹介をしたいと思います。
毎シーズン欠かさずに展開をし続けているT-SWETERですが、前回はスーピマコットンのミニ裏毛素材のモデルを
ご紹介しましたが、他にオリジナルの吊り裏毛素材を用いたタイプもセレクトしました。
数シーズン前にもこの手のスウェット素材は展開がありましたが、それ以来となる久し振りのリリースで個人的にも
とても楽しみにしていた1枚。アメカジライクなスウェットはそれはそれで好んで着るのですが、それとは良い意味で
全く違う雰囲気で着れるのがポイントで、フラットなグレーの色味も好みだったりします。
肉感は中肉よりもやや厚みがあってもちもちとした質感、裏毛は起毛はさせずに毛足がやや長め。
STYLE CRAFT WARDROBEが独自に製作した吊り裏毛素材で、色は最近気になっている真っ白とグレー、
甲乙つけ難く選びきれませんでしたので、2色をご用意しました。


肩の仕様はラグランスリーブで袖口、裾は小さめの切り替えしで処理をしています。
この辺りのディティールがヴィンテージと呼ばれるスウェットなどとは違う部分で、よりすっきりと
ミニマムな表情を生み出しています。インナーにサーマルなどの保温効果の高いインナーを組み合わせて着ると、
首元からちらりと覗くインナーの見え方と想像よりも暖かく、見た目と保温性のどちらも保つ事が出来るので、
ローテク感が満載ですが個人手にはとてもお勧め。
これにインナーダウンを合わせて着るのが冬の定番スタイルで、機能的で且つ暖かみも柔らかくて適温で
気に入ってしまうと毎日そんな服装になってしまうのが唯一の注意点かもしれません。。。


身体に締め付ける部分が一切なく、且つだらしなく見えないというのがT-SWETERの人気の高さと理由ではないかと。
店頭・通信販売で1枚購入してくださった方のリピート率は非常に高く、着心地の良さは勿論ですが
見え方の部分でも、ある程度服装に気を使う方にとっては申し分のないバランスに感じて頂けているからだと思います。
ブランドを主張する様な雰囲気でもありませんし、フラットな気持ちで袖を通して頂けるはずです。
スウェット素材になると、ややカジュアルな要素が強いですが、T-SWETERは仄かに上品さが漂うので
デニムにスニーカーなどを合わせて、リラックスした大人のアメカジスタイルを楽しむのは如何でしょうか。


いつも袖を通している感覚よりも少しだけゆったりと感じました。
素材によってサイズ感の誤差は多少出ますので、いつものサイズ感で選ぶのも良いですが気分によっては
ワンサイズ小さい方が良いかもという方もいらっしゃるかもしれません。
その点は実際にお試しいただいた時のインスピレーションと、僕のお勧めサイズとでご判断ください。
※グレーはサイズⅡのみ完売となっています。


今まで手を出してこなかった、白のスウェット。
スーピマコットンのミニ裏毛素材の白も、店頭で接客をしたお客様に思っていた以上にお選びいただけて、
僕自身と同じ様に汚れが気になってしまって、手を出せなかったけれど・・・着てみると白にしか出せない
爽やかさや潔さみたいなものに同感していただけて、しみじみと嬉しさを感じていました。
シャツやTシャツは手が出しやすいのにスウェットとなると、1つハードルを感じるのは逆に面白いなと。
これを着ている日は、いつもよりもお昼を食べる速度がゆっくりになって消化にも良いのでプラスな事ばかり(笑)
今まで着てみたかったけれど勇気が出ない方に、是非お勧めしたい白スウェットです。


どうしてもメンズ服で展開するアイテムは型が限られますので、割と着こなしも一辺倒になってしまいがち。
何か刺激であったり新鮮さを出す為には、色であったり着たことのない素材に挑戦するとまた大きく視野が広がります。
いつもと同じようで、自分自身の中での少しの変化を楽しめたら洋服は更に着るのが面白く、機能的な一面以外にも
作用的な面で心の自信にも繋がるような気さえもしてしまいます。
生活のリズムやライフスタイルに寄り添うような1枚、気に入って着続けて頂けられるのを見つけて頂きたいです。


STYLE CRAFT WARDROBEの入荷第一弾は出揃いました。
これからコートやウール素材のアイテム、ベストなども入荷を予定しております。
今日ご紹介しましたT-SWETERのスウェット素材などは、朝夕の冷え込みが段々と本気を出してきましたので(笑)
中肉のスウェットは即戦力なアイテムにもなるのではないでしょうか。
1年で最も洋服が楽しい季節ですので、色々な服装で季節を楽しんでみては如何でしょうか。

PageTOP