12月13日

TEMBEA   FANNY PACK

color     DK KHAKI  

price     11000+TAX

SIZE     31×15.5×10 SOLD


TEMBEAから新作でリリースされたバッグは、僕らの世代には何処からしら懐かしさを感じるウエストポーチ。
個人的には小さなバッグを殆ど持たなかったのですが、ひょんな事から使い始めてみたら案外良いなと気付き
セレクトを決めたアイテム。デザイン自体は普遍的で完成された部分がありますので、あれこれはないのですが
素材に11号の軽いキャンバスを用い、内側はコーディングを施して防水性に優れた機能素材という点がポイント。
冬場の雪やみぞれなど降る季節に臆せずに使う事が出来、シンプルなデザイン故に服装の邪魔をしないという所も
良さだと思います。必要最低限の荷物を入れて持ち歩くのに適したサイズ感で、旅先なども重宝しそうです。

color     DEEP GRAY  SOLD

color     LT GREEN SOLD


ワンタッチで取り外しが出来るアジャスターはお馴染みで、長さに関してもある程度自由が効きますので
例えば冬場にダウンジャケットなどのモコモコとしたアウター類を着ても斜め掛けが可能。
TEMBEAのバッグは長さが固定されているものが多いので、特に男性ですと斜め掛けがギリギリになったりして
断念されるケースもあったりして、そういった事を気にせずに使用が出来ます。
デザイン的にも女性だけではなく男性にも慣れ親しんで手に取り易いような気がしていて、
一昔前に使っていた頃とはまた違った新鮮な感覚で持ち歩く事が出来るのではないでしょうか。


大きさはそこまでではないですが、底のマチが広いので収納力は見た目以上。
長財布もストレスなく入る大きさで、使い始めは生地が固くカタチが保たれてしまいますが
徐々に生地が馴染んでくると、背負った際に身体に沿うような感覚が出てくると思います。
想像以上に柔らかくしなやかさが出てきますので、生地の変化も楽しみながら使って頂きたいです。
11号帆布の軽さも持ち易さに繋がるのではないでしょうか。


冬物のお洋服も一通り準備が整ったり買い足したりと、ある程度落ち着いてくるタイミングで、そうすると靴や
バッグ、小物類は服装を引き立たせたり深みを出してくれるスパイスの様な役割を果たしてくれます。
全体が落ち着いたトーンだとしても小物で明るい色目を入れるだけで、リズムが生まれ気分も華やぎそうですし、
無理に洋服で色を取り入れるよりは、小物だと手が伸びやすいのでは・・・と思っています。
冬服がマンネリ化している方や、僕のように食わず嫌いではないですが小さなバッグを頑なに持たなかった方など
小さなバッグですが、気持ちを大きく変えられる存在になると思います。

PageTOP