3月8日

holk     COVERALL

color     NAVY

price     38500(TAX IN)

SIZE     1  SOLD                  

同じ素材を用いたフロントに4つポケットが叩きつけられたカバーオールタイプ。
こちらのジャケットも非常に秀逸で、ワークジャケットの野暮ったさはしっかりと残しつつも
古着などに見られるそれとは、全くの別物という雰囲気に仕立てられています。
こういった服を作れるのも古着を熟知したデザイナーだからこその、思わずこれこれ!と声にしてしまう
なんとも言えない落し所で、どなたでも爽やかに軽やかに着こなせそうな1枚です。

最も特徴的な部分としてシルエットが挙げられます。
前丈に比べて後ろ丈がラウンドして長さをとることによって、前から見た印象と後ろから見たバランスが全く異なり
後ろ丈はお尻が隠れる位の長さに設定され、テールの長いシャツなどを着ても納まり良く感じて頂けると思います。
アームもずどんとした太さで、中肉のスウェット位まででしたらスムーズに袖が通り抜けるのも着易さに繋がり、
ジャケットを選ぶ際のポイントだったりします。

ワークジャケットを使ったセットアップは、これまで出会ったことはほぼ記憶にないですし
自分の頭の中でも想像したことがなかったので、とても面白くて新鮮に感じましたし、ワークジャケットで
ありながらも小奇麗な雰囲気の着こなしになるのが、またさらに着こなしの幅を広げてくれるように感じました。
インナーには気温も上がってきましたのでボーダーTシャツなどもずばりで当てはまりそうで、
ジャケット自体の生地感やシルエットで、すでに軽やかな要素が出せているので、カットソーも合いますし
足元がスニーカーでもきちっと革靴でも、どちらにも振れるというのは、とてもワクワクしますね。

holkならではのアプローチで、どちらも甲乙つけ難いセットアップの提案。
僕自身もセットアップで服装を合わせた日は、妙に気分が高鳴るのは何故でしょうか・・・(笑)
感覚的な部分で特別感が出せるので、サイズ感がどちらも合う様でしたら是非セットアップをお勧めします。
有難い事に大きいサイズもセレクトしていたのですが、どちらもセットアップで選んで頂けて嬉しい限り。
サイズ1のみのご提案ですが、是非トライして頂ければ幸いです。

PageTOP