3月15日

homspun   高密度ウェポンひも ワイドPT

color     カーキ

price     24200-(TAX IN)

SIZE     F SOLD

color     オフ白 SOLD

color     ベージュ SOLD

昨日の薄曇りの空とはがらりと変わって、朝から思い切り深呼吸がしたくなるような青空。
身体にも心にも染み込むようなフレッシュな空気に、足取り軽く何処かへ出掛けたくなる週のはじまりです。
遠くにいけば行くほど非日常を味わえて感性が大いに刺激されるのは間違いないのですが、たとえ遠出をしなくとも
身近な場所でもまだ知らない世界が沢山あることにも気付けたのは、今のこの状況のお陰かもしれません。
小さな発見や身近にある面白い事をコツコツと自分の中に積み重ねて、他に繋げていけたら良いですね。

homspunから届いたリラックス感のあるシルエットでウエストが総ゴム仕立てのイージーパンツ。
シンプルだけれども単純な作りにせずに、一癖というかぐっと心を掴むデザインを効かせた作りが
ブランドの特徴でもあり、年数が経っても色褪せずにずっと楽しく着続けられるというところも、
homspunが長年変わらずにお客様から愛され続けている理由だと感じています。
ウエストはゴムと紐と言う完全なイージーパンツでありながら、この生地感・・・というのは他ではあまり
見かけた事がない気がして、無骨とラフの混合がなんだかいいなぁと、面白さと興味も湧いてくる一品。
ブランドとしてはお馴染みとも言える、ウエストポイントの生地は本当に気を使わずに長く穿けるのですが
さらにイージーパンツとなると、穿く前からすでに大活躍の予感しかありません。

ウエストは前述にもあるように、ゴムとひもで調整していただく仕様なのでどなたでも気楽に穿けます。
ヒップからワタリにかけてもかなり余裕を持たせたワイドシルエットで、どれぐらい太いのかな・・・と、
穿いた時のバランスが気になるところだと思いますが、裾に掛けて極々微かにテーパードさせることで
パンツ全体のラインが強すぎないというか、ほんの少し柔らかな表情になっているように感じます。
些細な部分だとは思いますが、この少しの違いでも服との距離感や親しみやすさにも繋がると思うので
homspunの表現の素晴らしさは、とても格好良く可愛くても、日常にしっかり馴染む。というところ。
個人的にもこの高密度に織られた生地だからこその上品な光沢感が好みで、カジュアルなスタイルの中にも
空気がキリっと引き締まるような印象を与えてくれるので、オンオフ問わず穿いて頂けると思います。

両サイドに配したスラッシュポケットの位置は真横で、手を入れると前にも後ろにも空間がある。
ポケットを囲うステッチワークからは一見ベイカーパンツのようなニュアンスを感じるのですが、
でもベイカーパンツとも違う独特なポケットの仕様。
バックにも左右に叩きつけたパッチポケットがあるのですが、サイドポケットのスクエア型の縁取りが
後ろ側まできているので、バックポケットのサイズ感がやや小さ目?細目?できゅっとなっているのも
不思議で気になるところ。この文面で伝わるかは分かりませんが、ポケットの形状が視覚的にも影響を
与えるのは確かで、カクカクっとしたステッチワークと小さく縦長の形でゆったりとしたサイズ感も
どこかスッキリとして、横に広がらずに前後に立体感のある表情を作り出しているように思います。

春なので(と言いつつ今日もニット着用)色鮮やかなトップスとの組み合わせが、実際の気候ともいよいよ
マッチしてきそうですね。勿論ボトムが明るいのも気持ちが晴れやかになります。
店頭でも全体的に綺麗な色や元気の出るような色目を選んで下さる方が多く感じるのは、多少なりとも
長かった冬の厳しさや、其々が色んな事をぐっと耐えてきてやっと春に辿り着いた喜びや安堵する気持ちが
表れているのかなと、自分の事としてもそんな風に感じたりしています。
お色はどれも間違いなく、悩まずに馴染むようなベーシックなカラー展開だと思いますが、
気分的にはオフ白が”明るさ”の部分で言うとお勧めです。シーズン問わずに即戦力で穿けるパンツを
必要とされている方にはベージュとカーキが心強いのではないでしょうか。

ウエストを縛る紐も同素材で作製されていて、小さな部分にも抜かりなくしっかりとした作り込みがされています。
デザイン性があるものの毎日穿きたくなるような雰囲気を持ち合わせていて、デイリーウェアとしての機能性とタフさ
更に穿き易さをプラスした理想的な1本ではないでしょうか。
カラー展開も結局選びきれずの・・・(笑)3色展開しておりますので気になる色をお選び頂けると嬉しいです。

PageTOP