4月25日

ASAHI    TRAINER

color     GREY

price     16500(TAX IN)

SIZE     23   /   23H   /   24   /   24H   /   25   /   25H

       26   /   26H   /   27H   /   28   /   29 

昨日は23度位まで気温が上昇したようですが、今日は一転して15度の予報。
店内も少しずつ薄手の素材の洋服を出し始めていますが、まだまだ長袖類が活躍しますので気分に惑わされ過ぎずに
ご自身のワードローブを思い浮かべながら洋服を楽しんで頂きたいと思っています。
私も未だにセーターが手放せないですし、冬とは違った感覚でシャツやカットソーにさらりと着れる今がとても
心地良いなと感じています。

ここ最近は洋服とバッグばかりご紹介していましたので、久し振りにスニーカーのご紹介。
ASAHIのTRAINERは自分達でも出張や旅行などに行って歩き回る際には、必ずと言って良いほどに履いていく
スニーカーで、様々な服装にも合わせ易く、長時間歩くのに適したスペックを持ち合わせています。
歩き易さだけで考えれば選択肢は多く出るのですが、選ぶ基準として服装に馴染むかという点が意外と難問で
ランニング系のデザインとなると、どうしても見た目がスポーティーになり過ぎてしまうのが殆どで
納得出来るスニーカーに出逢うことは極僅かだと感じます。
そんな中でデザイン性・機能性・価格と全てにおいて満足度の高さを感じられるのがASAHIのTRAINERでした。

ASAHI TRAINERの最も特徴的な部分として、シャープな木型が挙げられると思います。
この手のスニーカーにありがちな爪先がぼってりとしたカタチではなく、すっきりとしたデザインで
且つ横の幅もしっかりと確保している点が素晴らしい。
長時間歩いていても疲れにくいのはインソールはクッション性の高いものを、その分アウトソールは
硬い素材を組み合わせる事によって、履き心地としては革靴のような反り返りがあるので自然と足が前に進むような
感覚があります。”柔”と”剛”の2つの組み合わせている点も見逃せません。
70年代頃にビッグブランドのスニーカーを手掛けていたノウハウが活かされて、現代のプロダクトとして
より快適で人の心をぐっと掴む1足へと昇華しているように思います。

スウェードとメッシュ素材のコンビネーションですが、見た目の重さと靴の重さのどちらも感じさせない作り。
この靴を履いた日は自宅から出て中津川の遊歩道をどこまででも歩いていけそうな錯覚に陥ったりもします。
それ位に快適な履き心地で勝手に足が前へ進み、且つ細かな凹凸のあるソールが地面をしっかりとグリップして
踵から爪先までの踏み込みをしっかりと感じて頂けるはずです。
カラーGRAYは単純なよくあるグレーと言うよりも、やや青味がかかったブルーグレーの様な爽やかな色味で
服装も基本的には選ばずに合わせられますし、時にセットアップなどを着用するような場面で足元はハズシとして
このスニーカーを軽やかに履いてみるのも面白いのではないでしょうか。

ASAHI    TRAINER

color     BLACK

price     16500(TAX IN)

SIZE     23   /   23H   /   24   /   24H   /   25   /   25H

       26   /   26H   /   27   /   28   /   29 

もう1色は”BLACK”
より洗練され都会的な印象に映るスニーカーで、颯爽とコンクリートを駆け抜けるイメージでしょうか。
残念ながら僕が住む盛岡にはコンクリートジャングルはありませんが、普通のジャングルみたいな場所は街から
そこまで離れずとも沢山あるので、岩山あたりを歩いて頂上を目指すのに良さそうですね(笑)
実際に昨年TRAINERを履いて岩山まで登りましたが絶好調でした。
歩くという事を一番の目的に選んで頂くのも良いでしょうし、服装のイメージに合わせてハイテクでもなく
ローテクでもない(僕は勝手に中テクスニーカーと名付けていますが・・・)を取り入れるのもお勧めです。

今回はサイズレンジを、足の大きな方にもお勧めしたいと思って29CMまで伸ばしました。
フィッティングとしては普段履かれているサイズに、ハーフサイズアップで丁度良い位かなと思っています。
僕自身は普段27CMとか27Hを主に選びますが、TRAINERは28CMでつま先が気持ち余る位で丁度良いです。
新しい靴を手にすると外の空気を感じたくなるので街歩きをするのにも良いでしょうし、まだ旅行などは難しい状況ですが
そんな事を思い浮かべながらスニーカーを選ぶのも、今後の楽しみとしてウキウキする要因になるのではないでしょうか。
サイズが揃っているうちに、是非お気に入りの一足を手にして頂ければ。

PageTOP