5月4日

TEMBEA   BRANCH TOTE INDIGO

color     DK-INDIGO

price     27500-(TAX IN)

SIZE      34×36.5×15

ゴールデンウィークも今日を含めて残り2日間。
ちなみに明日5日(水曜日)はいつも通り定休日となりましたのでお間違えのないようお願い致します。
今日から気温も高くなりそうですが、風は強いので張りきって薄着で出掛けないよう注意が必要。
きっと散歩して身体が温まったぐらいが一番気持ちが良さそうなので、日向ぼっこをしたりコーヒーブレイク入れたり
心穏やかな時間を過ごして頂きたいです。

これからの季節にぴったりの空を突き抜けるようなブルーの色目に一瞬で奪われてしまうTEMBEAのインディゴシリーズ。
新作でリリースされたのは人気の高いアイテム”BRANCH TOTE”を”LT ID”と”DK ID”の2色展開で。
見ているだけでも吸い込まれてしまいそうな発色の良さと、BAGUETTE TOTEを横長にしたようなデザインで
アジャストはありませんが斜め掛けが可能。大きさも程よく、ですがインディゴ染めとなると迫力が圧倒的に増します。
服装が軽装になるタイミングでカットソーやシャツ1枚になって、バッグをコーディネートの中心として選ぶのも
良いなと思える位に素晴らしい仕上がりです。それにしても自分で選んでいるので何も言えないのですが・・・
今シーズンはいつも以上に店内にインディゴ染の商品が多く、洋服・バッグともに見応えが十分にあると思いますので
夏本番を前にお気に入りのアイテムをお選び頂けると嬉しいです。

ハンドルが中央ではなくアシンメトリーな位置に取り付けられているのがポイント。
中の荷物をあまり見せたくない場合には、ショルダーストラップをを外側に向けて、荷物の取り出し易さを
優先する場合には内側にしながら使い分けるのがお勧め。底のマチもしっかりと広く設定をされているので
容量もしっかりとあります。日常使いに適した大きさで、お財布・スマートフォン・ポーチ・飲み物に
プラスして上着1枚くらいは入ると思います。

TEMBEA   BRANCH TOTE INDIGO

color     LT-INDIGO

price     26400-(TAX IN)

インナーはポケットなど何も付かないミニマム且つ合理的な作り。
インディゴ染めを施していて、そこには当然人の手を介して生まれた製品ではあるのですがTEMBEAの良さは、
プロダクトとしての見せ方の巧さにあると思います。
あくまでも量産されるモノとしての冷たさや均一性に優れていて、それはデザイナーの意図や意思が製品に
しっかりと落とし込まれているからこそ、この絶妙なバランスを保ち続けているのだと感じます。

今日位の太陽の陽射しが出ているとインディゴのブルーがより鮮やかに表現されますね。
着こなしもカットソー1枚になると、どうしても物足りなさを感じる日があって、そんな時にこんなバッグが
在ったら・・・きっと着こなしにプラスの作用が働くのは間違いありませんね。
ショルダーの長さが調整出来ないようになっていて、冬用の厚地のコートなどを着て斜め掛けをすると少し窮屈に感じる
可能性があって、これから夏に向けて気温が上がって薄手の服装で持つ方がよりストレスなく使って頂けると思います。
服装と同じく、バッグも季節に応じて使い分けをしながら持って頂けると楽しみが1つ増えると言い聞かせて
自宅のバッグ置き場に言い訳をして増やし続けています。

ここ最近は、巾着タイプのバッグやポシェットなどのコンパクトで軽めなモデルが好調な気がしますが
そんなことは全く関係なく、好きなものは好きという事でインディゴシリーズだったり、大き目サイズの
バッグも店内には引き続き入荷していますので、様々な用途や目的に合わせてお選びいただけると嬉しいです。
BRANCH TOTEは、インディゴの2色の他に以前ご紹介しました、TANNINもございます。
こちらの色目もそろそろ服装や気分にマッチしてくる頃ではないでしょうか。

PageTOP