5月21日

SUNSHINE+CLOUD   STANDA SHIRTS DRESS

color      DUST

price      28600-(TAX IN)

SIZE      2 SOLD

color      SAGE

SIZE      2

今朝はいつもより早く家を出て、人気の少ない時間に出勤。
街もまだ静かで、強く雨が降りしきる音と雨に合う音楽が身体に染み込むような朝のひとときに
心もすーっと静まっていくようでした。
金曜日、なんとなく踏ん張りどころな日。
自分の心の栄養になるものを何か一つでも摂取して、深呼吸して乗り越えしましょう。

晴れた日が似合う服ですが、あえて曇りの日にさらっと軽やかにご紹介するのも良いのではと思いました。
SUNSHINE+CLOUDから、定番シャツの形から着丈をするする~っと伸ばしてドレスへと落とし込んだモデル
“STANDA SHIRTS DRESS”と、もう一型こちらも定番で展開している”SLIP ON”シャツのドレスも入荷済み。
先にスタンドカラーでプルオーバータイプの”STANDA SHIRTS DRESS”からお勧めします。

襟元・フロントデザインは、定番のシャツの”NEW STANDA”と基本的に同じで、すっきりとした立ち襟と
3つの釦でプルオーバーの仕様。左胸にポケットを配し、ややズレた場所に位置する釦がポイントです。
デザインとしてもシャツをそのまま丈を長くしたイメージで、ギャザーやタックなどもないので見た目も
実際の着心地もストンとしていて、とにかくシンプル。
ここのブランドにしか出せない独特な襟の形状やポケットのバランス。
格好良すぎないというと語弊があるかもしれませんが、ずっと飽きずに着続けられるどこか隙間であったり
空白のあるワンピースになると思っています。その心地良さに気付くまでに私達もそれなりの年月を要しましたが
今では無くてはならないブランドでもあり、夏の太陽や海の匂いなどが思い浮かぶのも土地の持つ魅力かもしれません。

ワンピース・ドレスというよりは、ロングシャツという響きがしっくりくるのでは無いでしょうか。
実際、店頭に並ぶワンピース・ドレス類に関して言えば、一括りには出来ない位様々なカタチがありますが
個人的に曲線的なラインや、ボリューム感があるような形も、裾へ綺麗に流れるシルエットのものも好きで
その時々の気分で選んでいますが、割合としては広がりのあるデザインが多くなりがち。
癖のないシャツワンピースを探すと、案外在りそうで無いものだなと思っていたところだったのですが
そんな時に良いタイミングで、SUNSHINE+CLOUDの展示会でこれはズバリというのに出逢いました。
細身のパンツに合わせたり、ラフに着られるデザインのワンピースが好きという方はきっといると思うので
そんな装いをイメージして今回選びました。ぜひ、この夏の1着をお探しにいらしてください。

カラーは以前シャツでもこの色目で展開して、とても評判の良かった”SAGE”と”DUST”の2色。
SAGEは柔らかなブルーとグリーンを混ぜ合わせた様な、絶妙なニュアンスカラー。
着てみると派手さは無いものの、優しい色合いがさり気なく明るさをプラスしてくれます。
DUSTも真っ黒ではなく墨黒なので、強すぎず落ち着きを感じるトーンが好みです。
どちらもほんの少し厚みを感じる柔らかさとぎゅっと詰まった強さを含んだリネン100%の生地を使用。
シワも気にせずに、干すときに軽く伸ばして、洗いざらしで気持ち良く着て頂けたらと思います。
もう一つのSLIP ON SHIRT DRESSに関しても同様に、やっぱり太陽の下で袖を捲って素足でサンダル。
というのがとても似合うワンピースですので、夏に向けてぜひいそいそとスタンバイして頂けたら嬉しいです。

PageTOP