5月27日

SUSURI    ペコラパンツ

color     black

price     35200-(TAX IN)

SIZE     0   /   1

本日は久し振りにSUSURIのボトムのご紹介です。
いつもワンピースやブラウス、そしてシャツなどのトップスアイテムにオーダーが寄ってしまいがちですが
実はSUSURIのボトムに関しては、個人的な着用頻度で言いますとTOP1・2に入るくらい頻繁に穿いていて
先ず生地の肌触りがとても気持ち良くて、そしてしっかりしているところ。そしてシルエットが秀逸で
何とも表現し難いのですが、不思議さと柔らかさが混ざり合ったようなバランスは穿くと牧歌的な雰囲気。
形は何処か非日常感を漂わせつつ、生地は日常使いにもきちんと適応してくれるというのは、それでけで
自然と手に取ってしまいますし、穿いた際のテンションにも確実に良い影響をもたらします。
ゆったりとしているけれど、綺麗に。可愛らしいけれど、キリリと。クラシカルだけれど、現代に。
そんな異なる印象の違いを、一つの形の中で表現するSUSURIの服の面白さ。
幅広くは展開出来ていませんが、シーズン毎に一型か二型はトップスと組み合わせられるような、
パンツもしくはスカートを選んでいますので、ぜひ時折気にして頂けましたら嬉しいです。

表にむき出しになった釦と、その下には比翼釦がつらつらと並ぶ、少しゆったりとしたウエストは
やや高めの位置で穿いて、元から付いているロープの様に長いベルトできゅっと絞ってサイズを好みで調整。
ベルトを締めても確実に長さはあまるので、それはわざとサイドに垂らすもグルグルッと二周するも良し。
筒状の胴回りを紐でただ縛るだけの簡素な作りの古いパンツをイメージした、ユニークな仕様です。
何年も前に展開された、ワンショルダーの肩紐が付いたパンツは肩紐は片側に掛けたり、斜め掛けにしたり。
垂らしても良いし外してベルトにもなるというデザインが、とても斬新で面白い上に格好良くてお気に入り。
今回のペコラパンツとはまた全然違いますが、創造力を掻き立てるという部分は共通しているように思います。
自分の中でイメージした人物像を思い浮かべて、コーディネートしたくなるようなパンツ。
サイズは0(レディスXS~Sサイズぐらい)と1(レディスM~Lぐらい)の2サイズ。
色はグレーにも近いブラックでご用意致しました。
質の良い綺麗なカットソーとラフに合わせたり、エレガントなブラウスで足元も足首が見えるのでヒールのある靴にしたり。
ぜひ色々な装いを試して頂けたらなと思います。

ハイウエストでキュッとベルトで締めて、その後ほんの少しだけ位置を下げた状態です。
ワイドシルエットからなだらかにテーパードさせた裾は短めの設定で、足首がちらっと見えることで
そこまで見た目に重さを感じさせずに、むしろ体感としてはとても涼しくて気楽に穿けます。
生地自体もしなやかなキュプラと、リネン・コットンを撚り合わてオリジナルカラーに染めた糸を
しっかりと打ち込むことで薄手ながらも強くて、そしてサラリとした軽さも感じられる夏向きな生地なので
薄手のワンピースや長さが半端なチュニック、着丈の短いブラウスなどとの相性も良さそうです。

正面や後ろから見た時と、横から見た時のシルエット。
ホワンとした雰囲気かと思えば、裾へと流れるような綺麗なラインを描いているという二面性。
こうしたギャップに弱いのと、気分によってボーイッシュにもガーリーにも振れる懐の広さがあると
洋服の楽しみは何倍にも広がったりもしますし、また数年後には新しい感覚で今までには無い着合わせが
出来たりと、長く着続けられることにも繋がります。
多少時間が掛かっても、この釦とベルトの仕様や、キュッと絞ったハイウエストの塩梅が好みな方には、
ぜひぜひ自由気ままに穿いていただけたらなと思います。

PageTOP