5月31日

TEMBEA    MARKET TOTE SMALL

color      ALUMINIUM-SHEET×NATURA

price      14300(TAX IN)

SIZE      30×34×12

中津川沿いの草刈りも川向うに移っていよいよ終盤戦。
オレンジの繋ぎに身を包んだ方が総出で、川の淵の機械では届かない箇所を人力で刈っている姿はとても格好良い。
こんなにも風が抜けて心地良いのですが、雨が降って晴れてを繰り返すと、あっという間にまた膝の当たりまで
すくすくと生えてくるから雑草の生命力は凄まじいですね。
今日はまさに五月晴れ!な良い気候でした。このまま一日でも長くこんな天気が続いてくれたらと思わずには
いられませんでしたが、はてさて6月はどんな景色になるでしょうか。

TEMBEAから届いた、異素材を使った遊び心満載のバッグシリーズ。
今回は保冷用シート!?とレジャーシート!?と、どちらも全く想像していなかった素材を用いたバッグ。
初めて見た時には、衝撃を受けてしまいましたが、帆布の可能性を探し続けるブランドのアイデンティティと
夏の装いは面白さがあっても良いなと言う気持ちがあって、2つの素材どちらも迷わずセレクトしました。
大きいサイズのアルミニウムは、遊び心の塊と言うべき元スタッフ(知る人ぞ知る)がゲットしてくれたので
有難い事に完売しております・・・このアルミニウムに関しては見た目のシルバーならではのゴージャスさと
チープさが共存していて、その塩梅がとにかく絶妙。持ち手の帆布の生地が加わる事によって全く違う見え方に。
Tシャツ1枚やシンプルなシャツを着た際に、バッグでアクセントを入れたらマンネリする着こなしを
吹き飛ばしてくれる位の面白さがプラスされると思っています。

ハンドル+肩掛けショルダーが付きますが、設定が短めになっていますので斜め掛けは出来ません。
近所へ買い物に行く際や、水遊びなどのアウトドアのシーンにも素材の利点が活かされるのではないでしょうか。
内側はポケットなどの付属はなく、TEMBEAらしいミニマムな作り。
荷物を整理しながら・・・というよりも気にせずに放り込むような使い方が◎
一度使い始めると機能性があるものと、そうでないもの、どちらも其々に良さがあることに気付かされます。

卵・牛乳・キャベツ・鶏胸肉と・・・といつものスーパーへ買い出しへ行った際に、このバッグを持つだけで
見ているお肉やお野菜が全く違う景色に・・・とはいきませんが、何かしらの気分が上がるのは間違いありません。
僕らが提案したい服装やスタイルは、当たり前に過ぎていく日常にちょっとした喜びや楽しみが見つかれば
良いなという気持ちでいて、バッグは分かり易く気分を変えられるアイテムの1つではないかと。
そんな風に考えているからか、店内はバッグだらけでお客様にも驚かれてしまうのですが・・・(笑)
洋服よりも手軽に、そして気軽に気持ちを上げてくれるバッグ。そんな中でもTEMBEAが作るプロダクトは
心躍るものばかりで、その中でも異素材を使ったモノがとても面白いなと思っています。

着る洋服の素材は軽快な生地の方が合わせ易いように思います。
あまり厚手の服装と組み合わせるよりも、どうでしょうか。厚手であればスウェット位までがベスト。
これからTシャツやシャツ1枚になった時に、バッグの持っている素材の特性がより活かされるのではないかと。
rasikuで展開しているSUNSHINE+CLOUDのTシャツや明るい色のシャツはきっと好相性なはず。
足元はBIRKENSTOCKのサンダルやビーチサンダルなど、リラックスした服装がイメージし易いのではないでしょうか。

TEMBEA    MARKET TOTE            MARKET TOTE SMALL

color      PE-SHEET

price      15400                14300-

SIZE      37.5×42.5×15 SOLD        30×34×12 SOLD

きっと皆さん一度は触れたことがあるのでは?という懐かしさとレジャー感も漂う素材。
ばりばりっとした質感で、この素材がバッグになるんだなぁと、何だか不思議と感心してしまいます。
大きさは2種類で大きい方のタイプはかなり迫力があって、1泊の旅行や日帰りの温泉などに持ちたい所。
帰りに産直によって、珍しい野菜や冷蔵コーナーで牛乳などを購入して帰路に着く。
これが今の生活にぴったりと当てはまりそうです。

自分だけの小さな彩を見つける楽しみ。
モノを選ぶという行為は、自分自身の中ではそんな事の繰り返しだったりするのかなと思ったりします。
店頭に並べた時の反応は、なかなかピンときていないなというのが正直な所ですが、それはそれで良いなと
思うのです。まだイメージが湧かないとか、初めて見るもの、出逢うものは大半がそんな感じです。
初見で、良い!!となってくれたら嬉しいに決まってますが、時間を経て、なんかあの時に見たアレが
急に気になってソワソワしてきた。という気持ちに出会えてもらえたら、それもまた良いです。
先ずは何となく刺激が足りないな・・・とか、スーパーに行く時のバッグがしっくり来ていないなという方が
いましたらそれを打開する1つの道具としてお勧めです。自分の視野と感覚を少しずつ広げていくことで
また違う世界が見えてくるはずですので、TEMBEAの遊び心に触れてみては如何でしょうか。
大きいサイズのバッグは僕もかなり欲しい・・・です。。

PageTOP