7月9日

STYLECRAFT WARDROBE   ROOL-T 1/2

color      SUMI

price      16500-

SIZE          /    Ⅱ    /     SOLD

ここ数日の曇り空と雨が降ったり止んだりで、湿度も高くて気持ちも身体も何となくずっしりとした
重たい感覚が残り続けてしまいますね。。。
湿度・無風・突然の雨などの不安定な天候との戦いは、これから暫くは続きそうなので体調管理をして
日々を穏やかな気持ちで過ごす事を心掛けたいと思います。
気付くと岩手県高校野球の夏の大会もスタート。勝手に色々情報収集しなければならない事項が増えて
それそれでとても嬉しくもあり忙しい日々になりそうです。

STYLECRAFT WARDROBEから今季の最終便の”ROOL-T”が届きました。
自店では初めて展開するアイテムで、表面に光沢がありつるんとした上質なスーピマコットンを贅沢に使用した1枚。
長めに設定された袖丈、身体のラインを拾い過ぎずに無理無駄の無いシルエット。
定番で提案をしている”T-SWETER”と比べると、よりミニマムでラインがすっきりの癖がない印象を持っています。
汗をかいても蒸れ過ぎずにべだべだとなるのを最小限にしてくれそうな生地感で、身体への負担の大きい暑い夏を
少しでも心地良く快適に過ごすのに貢献してくるカットソーになると思っています。

首元はしっかりと詰まったクルーネックで肩線はややドロップした位置に。
そのままのバランスで袖丈は肘が隠れるか隠れないかの5分袖位の設定でしょうか。
生地の落ち感が綺麗に出て、ナチュラルに見えるのがポイント。
裾のテンションも殆どないので、身体を締め付ける様な部分は一切ありません。
大袈裟な表現になってしまいますが、着ていることを忘れてしまう位に肌当たりの良さと
パターンの秀逸さの2つの側面を感じて頂けると思います。
※身長178CM 体重63キロ 着用サイズ Ⅲ

自分自身のワードローブを見返した際に、ここまで光沢があるつるんとした質感のカットソーは
殆どいうか全く持ち合わせていなかったので、僕に限らず皆様にも共通しているのではないかという気持ちがあって
張り切ってオーダーをしてしまいました。そして単純に涼しい素材というのは、夏を過ごす為の必須条件。
Tシャツを着ているのは間違いないのですが、所謂のTシャツとは違って見えるのもSTYLECRAFT WARDROBEが作る
カットソーの特徴的な部分になるのかもしれません。
多少のよそ行き感とでも言えば良いでしょうか。アクティブな空気とは違う落ち着いた良さがあるように思います。

color      NAVY

SIZE          /    Ⅱ    /    Ⅲ SOLD

色展開はSUMI・NAVY・BLACKのどれも落ち着いた色目。
ベーシックなスタイルには間違いのない3色ですので、どの色を選んだとしても中心の1枚になるのは間違いありません。
個人的には夏に着る黒がとても気になっていて、素材が涼し気ですとより着る機会が増えるのではないかと思います。

color      BLACK

SIZE          /        /     SOLD

今シーズン入荷したカットソーの中では最も上品なバランスに仕上がっていて、カジュアルな装いの中に
ピンっと背筋が伸びるような緊張感もあって、余程畏まった場じゃない限り、人と合ったりするお仕事の際に
ROOL-Tのようなアイテムも光沢感があって上品で良いのかなと思ったりもします。
日常着としての守備範囲が広いのも着る側にとっては使い勝手の良さに繋がるのではないでしょうか。
まだ幾つかご紹介をしていないカットソーがございますので、自分達のペースを崩し過ぎずにコツコツと
綴っていきたいと思います。夏のとっておきの1枚をお探しの方に是非。

PageTOP