7月31日

AULICO   TANK TOP

color     WHITE

price     5280-(TAX IN)

SIZE     S    /    M    /    L 

起床したのは朝の3時30分。ちょっと前まではすでに太陽が登り外が明るかったのですが今日は真っ暗。
いよいよ冬へのカウントダウン・・・は流石に言い過ぎですが、着実に季節が移り変わろうとしている事を
実感した早朝の景色でした。7月も今日まで。明日から8月がスタートなので、同じようで違う新しい日々の
景色や匂いを大切にして過ごしたいと思います。

何度か入荷しては完売を繰り返していたAULICOのタンクトップ。
ある程度纏まった数量で再入荷しましたので、改めてBLOGでご紹介したいと思います。
僕自身は1年を通して毎日タンクトップを着ると言っても過言ではない位に、肌着の様な感覚で着用をしています。
今までは所謂のカットソー素材のモノしか着ていなかったのですが、夏場はどうしたってべた付いてしまうのと
蒸れて暑さが何よりもストレス。何か良い別の方法は無いかと探していた所、AULICOの作るタンクトップが
機能的且つ着用した際の透け感が目立たないという事に気付き、自分自身も含め沢山の方に手にして頂きました。

color     SAX

SIZE     S    /    M    /    L 

先ず特筆すべきは素材。薄手の布帛素材を使用している点。
布帛を使うことによって、身体と生地に一定の距離が生まれそれが風の通り道に。
特に通気性の良いシャツを着た際に、このタンクトップと組み合わせると抜群の効果を発揮。
SUNSHINE+CLOUDのCANCLINI社のリネンシャツやMITTANの大麻シャツのインナーにすると汗をかいたとしても
べた付きが最小限に抑えられて、不快感があっという間に解消されます。
シャツに透け感があったとしても、インナーに着ているタンクトップのラインが強調されないのもポイントで
着ていないのではないかと思わせる位に、気配を消すような存在でもあります。

color     NAVY

SIZE     S    /    M    /    L 

シルエットは身体のラインを拾い過ぎずに気持ちの良いAライン。
首元はシャツの釦を2つ開けて見えるか見えないかの開き具合で、夏場はこれくらいの開放が丁度良いと思います。
余程でない限りは1枚で過ごす事がないでしょうし、海などにいけばもしかすると気分が高まりタンクトップで
楽しむという場面も出てくるかもしれませんが、布帛だからこそのだらしなくならない感じが好感を持って貰える
理由になったりもするのではないでしょうか。
見た目にも清潔感があって着ている本人も周りの方にも不快な印象を与えないというのも、この生地の特徴でもあり
AULICOならではの透明感のある染色も、プラスの要素として働いているのは間違いありません。

サイズはS・M・Lの3サイズ展開。カラーも今回から3色揃えました。
色物のタンクトップは透ける様なシャツやワンピースなどを着た際に、色が目立つのではないかと思いましたが
案外というか殆ど目立ちませんでした。ですので、その辺りはあまり気にし過ぎずに着てみたいという色を
選んで頂くのがベストではないかと思います。サイズ感は表記通りで大きくは作られていません。

AULICO   SOCKS

color     WHITE

price     4180-(TAX IN)

SIZE     S(23CM~25CM)    /    M(25CM~27CM)     

そして、こちらも入荷後すぐに完売してしまったソックスが再入荷。
底パイルにする事でクッション性の高い履き心地と、スポーツソックスに振り過ぎずにファッションとの境界線を
見事に調和させた日常生活に彩りと幸福感を与えてくれる作りのソックス。
ソックスと一言で言っても種類や機能性、服装によって使い分けたりと細分化すればキリがないアイテム。
セレクトする基準は、日常着として合わせる事を前提にある程度の耐久性は必須条件。
プラスして貧祖にならない見た目は重要だと思っています。
AULICOが作るソックスはコットン60%にコーデュラナイロン40%の配合。
もちっとしたストレスフリー質感と強さを兼ね備えた、価格以上の満足感を味わって頂けると思います。

color     SAX TIE-DYE

SIZE     S(23CM~25CM)    /    M(25CM~27CM)     

色展開は全3色(白・SAX・NAVY)でサイズは2サイズ。
白を基調としたTIE-DYEはSOWBOWやTEMBEAのバッグでも使わていて、今までイメージしていたTIE-DTEの
少しとっつきにくい印象を大きく変えるものではないかと。
厚みはそれなりにありますが、内側がパイルの組織になっているので蒸れにくく、個人的にもこの夏場に
サンダルに合わせてかなり重宝をしていますが、余程の気温でなければ気にならないのではと思います。
3色どれも間違いのない色目で、染色されている方が何となく得した気分になりそうですが
白は白でこの白にしか出せない着合わせがあって、それはそれで格好良いです。

color     NAVY TIE-DYE

SIZE     S(23CM~25CM)    /    M(25CM~27CM)     

インナー類・ソックス・アンダーウエアなど表面上には見えてこないアイテムで、自分の理想にぴったりとハマる
アイテムに出逢えると、買いだめしておきたくなる位にとても嬉しい。それが継続的に作られているとなると更に
毎シーズン買い替えながら新品の良さとくたっとした表情との交互にくる日々を楽しめたりするのでそれはそれで
楽しくもあり、どちらも甲乙つけ難いなと思ってしまう訳です。
そうやって自分のお気に入りを少しずつ見つけながら過ごす時間は、きっと生活にメリハリと気持ちにも良い意味での
オンとオフがあって心地良い流れになるのではと思います。
性別に関係なくどちらのアイテムもお勧めなので、ご自身の生活や感覚に合うものを手にして頂ければ嬉しいです。

PageTOP