定休日のお知らせ

明日8日(水曜日)は定休日となります。
どうぞ宜しくお願い致します。

9月7日

homspun    小花プリント チャイナOP

color      パープル

price      30800-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

明け方5時に目が覚めて、9月にしてはちょっと早いのではないか?と思う肌寒さを感じながら
もう一回しっかり羽毛の布団に包まると、寒さと温もり加減がちょうど適温で最高の二度寝日和。
天気も良く涼しくてぽかぽかだと、お昼寝にもよさそうですね~。
一気に涼しさが加速してしんみりとした気持ちにもなりますが、それより今楽しめることや出来ることに
集中して過ごすほうが心が健やかな気がするので、こういう時だからこそより自分なりに今の季節とともに
感じたことを大切にしたいなと思います。

手に取るだけでもウキウキする秋冬の服がhomspunからも届いています。
さっそくお選びくださったりと、新しい服で少しでも気分を盛り上げていただけたらうれしいです。
今日は厚手の半袖でも、薄手の長袖でもどちらもいけるナイスな気候なので、こういったワンピースも
早速着られるのではないかなぁと思いながら、ほんの少しだけ秋に寄せたイメージで撮影しました。

薄手ながらもしっかりと張りのある気持の良いコットンの生地に散りばめられた小花柄のワンピース。
フロントはチャイナ釦でアクセントを出しつつ、たっぷりとした身幅が自然と身体に沿ってくれるように
直線的なパターンで作製された、きりっとした潔さも感じさせる素敵なワンピースです。
これまでにもhomspunのプリントアイテムは展開したことがありますが、花柄だったり幾何学模様だったり
その時々で変わりはするものの、柄と配色のどちらにもブレない芯があるように感じます。
そして当たり前ですが、作っている方々の”好き”が詰まっているのが伝わってくるのです。
だからこそどれだけ時間が経っても色褪せないですし、最初の頃の印象よりも確実に顔に馴染むというか
慣れ親しんだ気持ちで着続けられるところも、homspunの変わらない魅力のひとつと言えます。

袖先から身頃へと直線裁ちになっているため、広げて見るよりも手を下ろすと意外と袖が
ちゃんとかかって見えます。大体五~七分袖ぐらいの長さになる印象。
半袖のままでも問題なく着ていただけますが、脇下が少しだけ開くのでインナーだけ見えても
大丈夫なように気に掛けていただくと安心かと思います。
ゆったりシルエットの分、中に着るものは薄手のカットソーからしっかり暖かさ重視のニットまで
幅広く組み合わせることが出来るので、ある程度長い期間を着続けられるところも良いですね。

ワンピースとして一枚で着られる方は、ぜひタイツなどを合わせて一枚で。
ボトムもパンツの色合わせの他、靴下と靴のバランスなどなど、柄物だからこそ表現できる振り幅を
少しずつ探りながら、着ていただけたら良いなと思います。
着丈は大よそ110cmと、比較的どんな身長の方にも合わせやすい長さとなっています。
今回はすでに一色のみとなっていますが、淡いパープルをベースに黄色が可愛い小花柄は
着た際のインパクトもそこまで激しくないので、ぜひ柄物があまり手元にないなという方にも
試してみてほしいです。気持ちが明るくなること間違いなしの一着です。

PageTOP