9月17日

SUSURI    セーズシャツドレス

color     latte

price     61600-(TAX IN)

SIZE     1 SOLD

遊歩道の途中では、秋桜の群生がちょうどいま見ごろを迎えています。
白・ピンク・赤紫など鮮やかな色の花が、風に揺らぐ姿がとてもきれいで朝から良い気をもらっています。
自然のカラフルに誘われてか、今日は気付けば靴下がピンクでした~。
どこかしんみり感が漂う秋ですが、身の回りに目を向けて見れば色鮮やかで美しく、楽しいこともたくさん。
自分の切り取り方次第で、世界の見え方や彩りは変わるのものということに気付かされますね。

SUSURIの今シーズンも穏やかにはじまっています。
前のシーズンの時から気になっていたブロードを、今回ついにオーダーしてしまいました。
秋の気配にきっと似合うであろう、澱みの無い深くて濃いお色味にも惹かれましたし
こういった畏まった雰囲気の服を着る機会も、なかなか気持ちも動き難かった日々を過ごして来て
改めて、エレガントでシャンとなるような生地や色の服への欲求も高鳴りつつあります。
そんな浮き沈みもありながら、踊りたくなるような気分には、きっとこのブロードのしなやかさや
ギュッと詰まってでもふっくらとした肌触り、思わずしっくりとくるのではないかと思うのです。

小さな丸襟と、いい距離感で並ぶボタン、そして肩から胸下まできれいに並んだピンタック。
キリリと引き締まった印象を持たせつつ、リラックスした着心地を実現させるために襟ぐりや
袖など、ゆったりと広がりのある形となっています。
クラシカルなシャツブラウスの品の良さを感じながら、シルエットには今の気分を取り込んでいるので
着た際には、心地良い高揚感と思いがけないのびやかさの両方を感じて頂けるはずです。

フロントのピンタックから途中でギャザーに切り替わって、優しくふんわりとしたシルエットになる
ロマンティックな仕様に心を掴まれたのですが、バックシルエットも同様に少し低めの腰の位置に
ギャザーが寄せられていて、横から見えた前後のささやかな違いや立体感がとてもきれいに表現されています。

SUSURI    セーズシャツドレス

color     rouge

price     61600-(TAX IN)

SIZE     1 SOLD

クリーミーなlatteと奥行きのあるrouge。
赤は赤でも鮮やかで明るさがあって、それでいて上質な光沢感によって陰影まで美しく魅せる赤色。
季節が夏から秋へと移行する中で、元気な色彩からトーンの落ち着いた色目への誘惑を掻き立てられる
そんな印象を抱きました。
素材に使われているブロードはスイスに本拠地を置くALUMO社のしなやかなさと光沢のあるファブリック。
SUSURIの巧みなパターンと融合する事により、平面的になりがちなブロード生地を立体的に見せていて
ドレスシャツならではの優雅さを大いに引き立てているように感じます。
きちんと上質なブロードだからこそ、着用写真の様にデニムなどの日常着と組み合わせても違和感はないですし
地続きにある日常の中でも特別なシーンのときにも、候補にあがる1枚になると思います。

生地のボリュームを贅沢に使用しているので、動いたりする際にもブロードのしなやかさがポイントに。
見ている側も着ている側もどちらも魅了されるような雰囲気と、あまりに畏まり過ぎないというのも
私達がセレクトする際の1つの基準にもなっています。

最もシンプルな素材を使いながら、仕立てられたクラシックなシャツワンピース。
ブロードはシンプルが故に伝わり難くて、自分達の中でも憧れと手強さのある素材という印象だったのですが、
こういった素晴らしい生地を、美しい形に仕上げてくださっているつくり手の真っ直ぐな姿勢を受けて
提案してみたいと思って、オーダーしました。
素材の変化というよりは、変わらずに凛とし続ける佇まいを感じ取っていただけたら嬉しいです。

PageTOP