10月31日

hompun    ウールトロピカルクロス NS BL

color     ネイビー

price      20900-(TAX IN)

SIZE     F SOLD

月日の流れはとにかく早いもので、今日で10月もおしまい。
帰宅する時間帯は外はすっかり暗くなっていて、昨日は星空がきれいだったので
家に入る前に光のないところでしばらく身体を解しながら眺めていたら、すごくゆっくりな流れ星が。
願い事はし損ねましたが、明日(今日)がよい一日になったら良いなぁと心の中で思いました。
今朝は朝一番で投票を済ませて、いつも通りに窓全開の掃除からスタート。
空気はスッとして気持ち良いですが、どうぞ暖かくしてお出掛けくださいね。

homspunからご紹介するのは、気持の良い滑らかなウール素材を使用したブラウス&スカート。
同素材なのでセットアップで着用するのも可能。
お仕事や行事などの正装が必要な場面にも向いていると思いますし、それぞれがとても万能なデザインなので
お手持ちのトップスやパンツに組み合わせてオン・オフ問わずに着ていただける、上下のバランスがなんとも
優秀なアイテムです。

先ずはブラウスから。
袖のないプルオーバータイプのブラウスなのでインナー次第で雰囲気が変わる楽しみもあって。
今回は同じくhomspunの襟の形が可愛くて堪らないシャツと合わせましたが、他にもタートルや
スタンドカラーのシャツなど色々とイメージが膨らみます。
襟ぐりや袖周りもぎゅっとし過ぎずに、ゆとりを持たせたサイズ感なのでミドルゲージのニットぐらいまでは
重ね着も出来そうです。あまりたくさん着込むのも生地だったりデザインとのバランスもありますし
寒さとの兼ね合いも考えたりしないといけないので大変ですが、光沢感のある上品な生地は春先頃まで
出番があると想定して、無理なく楽しく着て頂けたら良いなと思います。

フロントからサイドまでは、釦やポケットなどの装飾も無くシンプルですっきり整った井出達。
首の後ろ側に釦ループと小さな釦が付いていて、脱ぎ着も簡単な仕様なところも良いですね。
肩のラインから身幅まで、ざっくりとしたボックスシルエットなのでゆるやかなサイズ感が
体型を選びませんし、スカート・パンツどちらにも合わせ易い着丈に感じます。
インナーに着たシャツの裾をわざと出したので、カジュアルな印象になってしまいましたが
タックインするとより畏まった感じが出せます。
続くスカートのご紹介のところではシャツの裾を仕舞っているので、参考にしていただければ。
お好みでお試しくださいね。

hompun    ウールトロピカルクロス ギャザーSK

color     ネイビー

price      26400-(TAX IN)

SIZE     M    /    L  

同生地のギャザースカートは、丈の長さが異なるMとLの2サイズ展開。
個人的にはhomspunのギャザースカートは生地分量とシルエット、丈の長さまで完璧で
特にシルエットに関しては、どんな生地を使用していても着た際に腰回りがボワっと広がり過ぎず
奇麗な落ち感があって、見た目も着心地もソワソワせずに落ち着いていられる感覚があります。
最近はスカートが2サイズで展開されるようになったことで、今まで丈詰めをして穿いてくださっていた
小柄な方にも迷わずお勧めし易くなったのも嬉しいですし、またLサイズでも身長問わず好みで選んでくださったり
本当に自由に着こなしを楽しんでもらえるのが良いなと感じています。
今回はネイビーのみのご用意になりますが、あまりスカートを穿かないという方にも一着あるだけで
足元がスニーカーで、トップスはスウェットなどカジュアルな服装でも印象ががらっと変わると思うので
試してみていただけたらなと思います。

ウール100%ですが毛羽立ちのないサラリとした肌当たりのトロピカルクロスは、
実際に着用出来る季節が長いのも確か。春頃と言っても盛岡の気候ですと5月頃まで着られそう・・・。
艶やかでしっとりした滑らかさと高密度でハリがあるという、良い生地の特徴とも言える
柔らかさと硬さを兼ね備えた生地は、ウールに対する苦手意識も無くなるくらいにタフですし
自宅でのお洗濯もドライクリーニングで対応出来ます。
心配であれば自分達がよくお願いしている、クリーニングのお店をご案内したりもしています。
この生地に関してはそこまで不安になることは無いですが、自分たちとしてはウールがこれほどにも
本気で着られて、似合う街はなかなか無いなと思うので、怖がらずにニットを着て頂けるように
これからも積極的にニットを推していきたいと思っています。
特に今シーズンはカシミヤが充実しているので、ぜひ店頭でご覧頂きたいです。

行事毎やお仕事などで、スーツまではカチッとしすぎない綺麗目な装いが必要な方にも
このような生地感ですときっと安心して着て頂けると思いますし、デザインが大袈裟ではない分
アクセサリーをプラスすると明るさがより表現されて、華やかさが際立ちます。
そういえばアクセサリーと言えば11月にイベントを行う予定なので、そちらも楽しみにして頂ければ。。。
自分達のスタイルとしてはあまり綺麗な服装はしないのですが、いざという時にセットアップであれば
重宝するなと思うものは出来る限りセレクトするように心掛けています。
其々に着る場面や回数は限られると思うのですが、ワードローブに置いておくだけでも安心感が持てますし
いちいち焦らずに服装を決めてば、その場の空気も思う存分楽しめるきっかけにもなるのではないでしょうか。

PageTOP