11月1日

nisica    ダブルボタンカットソー

color     グレー

price      27500-(TAX IN)

SIZE     1    /    2    /    3    /    4  

nisica    ダブルボタンカットソー

color     ネイビー

price      27500-(TAX IN)

SIZE     1    /    2    /    3     /    4  

一日のうちストーブをつけている時間が日に日に長くなり、灯油の減り方が早くも冬時期と同じに。
11月になったというだけで、そんな事も気にせずに許せてしまうのは寒さがどれだけ心身に影響するかを
知っているからこそなのかもしれません。どうか灯油の価格が上がり過ぎませんように。。。

nisicaから、見慣れたダブルブレスト風のシャツ!?カーディガン!?の様な、着る人の捉え方次第で
様々な表情を見せてくれるダブルボタンカットソー。
他にもダブルブレストのデザインを使っているブランドは多数ありますが、ここまで抜け感ある表情は唯一無二。
袖を通すだけで何処か風通しが良くて、力の抜けた具合に映るのはnisicaの二人だからこそ生まれる空気感。
日常着をほんの少しだけお洒落に、前向きな気持ちにさせてくれる様な存在になってくれるはずです。

素材や色を変えながら展開していますが、秋冬は柔らかくしっかり生地の目が詰まった圧縮ウールの生地を展開。
何か物足りなさを感じる日や、長袖のカットソーに気負わずにカーディガン感覚で着られます。
着方によってはジャケットの様にもなるので、ご自身のライフスタイルに合わせながら変幻自在に
組み合わせて頂くと、洋服をいたずらにファッションに振り過ぎずに良い塩梅に見せてくれると思います。

フロントの釦はダブルブレスト風で、実際にはシングルの仕立て。
アシンメトリーなバランスに釦が付き、フェイクボタン2つが視覚的な引き立て役を担ってくれています。
肩線はやや落ちた位置に、左右に付いたパッチポケットは、何となく手を入れたくなる大きさで
気の利いたデザインと機能性もnisicaの洋服には感じる事の出来る要素ではないかと。
何にも属さずに、自分達の表現を淡々とし続けていて付かず離れ過ぎない洋服との関係性が保たれ続けている事が
心地良さを生んでいるのではないかと思っています。

ふとした瞬間に、何となく手に取りたくなる。
そんな洋服があると、当たり前に過ぎていく日々の生活にも緩やかなリズムが生まれそうですし、
特別な何かではなくとも、自分だけが知っている心地良いバランスを保てるものがあるというのは
ふとした発見もあるでしょうし、それはとても健やかなことのような気がしています。

PageTOP