11月12日

JUJUDHAU  EAZY COAT

color     TEDDY BROWN

price      37400-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

今日も一日中雨音の中、昨日よりももう一段冷え込みを感じる手や足先。
ウールアイテムも全く違和感なく着られる気温では無いでしょうか。
昨年の秋冬シーズンでは、JUJUDHAUではウール素材のものをあまりオーダーしなかったのですが
今季は目がキランと輝くような生地に出会いましたよ。
可愛い色目と生地感が完璧にマッチして、ひとたび纏えばたちまち着ぐるみになったような
柔らかなモフモフの風合いに、着る人も、その様子を見た人までも癒されてしまいます。
今回はこの生地で選んだ羽織物3型をご紹介します。
ずっと変わらずにご好評いただいている継続のモデル、EAZY COATとPOCKET JACKETは
やっぱりどんな生地になったとて、使い勝手の良さは劣る訳がありませんので今回はさらりと。
生地違いで春夏用、秋冬用とお選び下さる方も多い形です。
JUJUDHAUに関しては生地の方が、そのシーズンにしか展開されなかったりしますので
デザインはもちろんですが、もし色や素材で特別に惹かれる場合は迷わずお手に取っていただくのが
良いと思いますので、遠慮なさらずにどうぞよろしくお願いいたします。

JUJUDHAU  POCKET JACKET

color     TEDDY BROWN

price      36300-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

EAZY COATとPOCKET JACKETはほぼセットで、その時に気に入った生地でどちらも展開するので
先ずどちらの形にしようかなと悩まれるのですが、使い勝手に関しては五分五分だと思っています。
着た際に存在感があって格好良い印象に映るのは、やはり着丈があるEAZY COATの方で、
気楽に羽織れてカジュアルながらも雰囲気とバランスの良さを感じるのがPOCKET JACKETです。
どちらにしてもJUJUDHAUらしい、どんな体型でも優しく包み込む万能シルエットとサイズ感により
近所への買い物から休日のお出掛け、そして少し足を伸ばしての旅行まで、様々なシーンにフィットする
汎用性を持ち合わせていますので、真冬の防寒コートとは別の選択肢としてお選びいただけたら嬉しいです。

JUJUDHAU  HOOD JACKET

color     TEDDY BROWN

price      34100-(TAX IN)

SIZE      F

JUJUDHAUのアウター類に関しては基本留め具が無く、サッと素早く脱ぎ着出来るようなデザインが多く
ここ最近の形では”ROUND NECK COAT”や、以前展開されていた”SOUTIEN COLLAR COAT”は釦があって
それは逆に新鮮なほどでした。
そして今回新しく登場したのがフードタイプのジャケットになりますが、ほんのりスポーティなだけでも
意外性があるように感じるところを、この素材感で作製することでさらにユニークで可愛らしい佇まいに。
フロントは比翼釦になっていて、裾にはドローコードが付くシンプルな仕様。
釦を留めずに開けたままラフに羽織るでも良いですし、TOP釦から1.2個だけ留めてインナーを覗かせたり
紐を絞る事でシルエットに丸みが生まれるので、ロングワンピースに重ねたりしても良いなと思います。

やや肉感もある縮絨ウールのフードジャケットは、素朴なのに挑発的な感じがします。
そしてモフっとした素材感なのに、不思議と納まりが良いところが面白いです。
そんな違和感がある服って、遊び心をくすぐられてワクワクしてしまいます。
決して着難いという訳ではないので安心してください。

肩はドロップしていて、袖の太さもすごく太いわけではないですが適度なゆったり具合。
中にたくさん着込んだりするのは難しいですが、スウェットやミドルゲージのニットなど
今時期ぐらいの気候の服装から、少し先の雪がチラチラッと舞い降りてきたぐらいの
空気が澄んでいてまだテンションが下がる前の冬の装いにも丁度合うのではないかなぁと
想像したりしています。
真冬でもあまり厚着をしないという方でしたら、生地感としては良い塩梅ではないでしょうか。

素朴で大らかだけれどナチュラルともエスニックとも一味違うJUJUDHAUの服。
生地から縫製まで全ての工程はネパールで行われているというのも、きりっとし過ぎないラフさに
繋がっているように思いますし、ちょっと隙があるというか捉えどころの無い雰囲気もまた良く。
数日間ですが一度足を運んだ自分達にとっては、土地の持つエッセンスや空気をぷんぷん漂わせるではなく
程よく吸い込んだ洋服に思いますし、一度着てしまうと、日常着として求める条件を見事にカバーしてくれる
懐の深さもまた魅力的に感じています。
丁度気温が下がって温もりが欲しいタイミングで、今季のブラウンカラーの3型はとてもお勧めです。

PageTOP